ここから本文です

先日保護した子猫です。 ポチッとワンポイントの特徴があるのでポチと名付けて飼う...

office_nagataniさん

2011/7/3110:33:46

先日保護した子猫です。
ポチッとワンポイントの特徴があるのでポチと名付けて飼うことにしました。
生後2ヶ月くらいではないかと思います
こ れからするべきことや注意点教えてください。
現在 100均のドライや人間の残り物普通に食べてます。トイレは通風のため開けているので勝手に外に行ってしているようです。一戸建てです。
先住室内犬(和風雑種30Kg)がいまして、猫と遊びたくて騒ぐので、まだ近付けませんが、自然に打ち解けて犬と猫 互いに関知しませんの生活ができるようになるものでしょうか?
いずれ虚勢や避妊必要かと思いますが、まだオスメス一見してわからないのですがこれが普通でしょうか? わかる人にはわかるのかもしれないので股間の写真添付します

100均,ポチッとワンポイント,一戸建て,痛風,虚勢,獣医,放し飼い

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_********さん

2011/7/3113:30:18

♂でしょうな。 だんだんとタマタマが判るようになってきます。
100均のフードも結構ですが、余計なお世話かもしれませんが100均の小袋だと却って割高なんですよw
ペットショップやホームセンターで大袋をお買い求めになる方がお得です。
それと人間食はいけません。猫さんの寿命を縮めます。特に塩と油はタブーです。
わんことの相性は性格にも依りますね。
去勢(や避妊)をお考えなのは重畳です。
手術は色々とメリットもありますし、これ以上少しでも不幸な子猫を増やさないためにも手術は施してやって下さい。
まずは信頼できる獣医さんを決められておくと安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

編集あり2011/8/419:42:16

猫と犬は、時間をかけて少しずつ近づけていったほうが無難と思いますよ。

その途中で「この2匹は相性が悪いな」などと感じたら、無理をせず別々に飼ったり

または、さらに時間をかけて、ゆっくり慣れさせていったほうがよいと思います。

それから、質問内容からすると、猫を外に放し飼いにされているのでしょうか。

もしそうでしたら、下のページにある私の回答も、一度だけでも読んでみてくださいね。

知らないと危ない、怖いことについても書かれていますので。(パソコンからでないと見られないかもしれません)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359751238

【追記です】
下のページには「猫の飼い方」などについての情報がありますので、もし必要でしたら

参考にしてみてくださいね。(こちらもパソコンからでないと見られないかもしれません)

http://neko-cats.com/

http://www.cat-room.com/

http://nayami-kaikestu.com/neko/

http://pet.kh23.com/cat/

http://nec5.net/

2011/7/3111:28:55

オスに見えますけど。