ここから本文です

消費者金融の借り入れが8社あり支払いが困難になったので特定調停ォ申請しようと...

アバター

ID非公開さん

2004/6/602:03:54

消費者金融の借り入れが8社あり支払いが困難になったので特定調停ォ申請しようと思っています。しかし、県庁の知り合いにまず無理でしょうって言われました。マジで可能性ないんでしょうか。。。自己破産だけはしたくないんです。どなたかアドバイス真面目によろしくです。

閲覧数:
382
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/604:34:28

詳細は弁護士に相談するのがいいですが、こちらは
ご参考にされましたか?多々、ノウハウが閲覧できる
上、おそらく相談もできたような。。。↓↓

しかしもって8社とはかなり行きましたね。。。
私今3社です。といってもこれ以上は借り入れ不可
の状態まできました。必死こいて返しています。

追伸:特定調停、相当な覚悟が必要ですよ。
http://www.nekojiro.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/612:44:49

同じ境遇の友人はいませんか。いればその友達と住民票を入れかえること。あるいは、本籍地を離島に移し、住民票を好きな刑務所に移し、7年間雲隠れすれば良いです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/612:41:29

法律的では、無いですが自己破産されると回収の見込みが無くなるので、全額回収が無理でも小額でも月払いしてもらった方が、会社的には良いそうです。あなたのその気持ちがあれば、何とかなるのでは?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/611:53:48

先ず、定収がある方で、強い返済意思と連帯保証人を1名用意する気が有るのなら、ここに相談を。

「審査にさえ通れば」500万まで(例外で1000万までも有り)なら無利子で貸し付けてくれます。

法律相談所(弁護士・行政書士とかの)等も良いですが、一応は相手も商売です。
(また、それを逆手に取ったボッタクリ商売も横行しているのでハメられたら逆に身の破滅です)

兎にも角にも、難易度はさておき金銭的に負担の低い物から(公的機関に直乗り込みで無料相談を重ねる方法等)冷静に相談を持ち掛けましょう。

ここまで来ると、逆に焦りから安直でスピーディーな方法に流れがちなのはわかりますが、ここが正念場と腹を括って下さい。

また、今では遠い未来の事のように思える事ですが、晴れて借金を整理した暁には「2度と同じ過ち(借金)を重ねない強い意志」が最重要課題になります。
2度目は有りません。
http://www.jcfa-1969.gr.jp/j/jcfa_kyusai.html

アバター

ID非公開さん

2004/6/609:33:07

特定調停は借り入れ総額の3%以上の金額を月々払っていけるかが重要だか条件だったと聞きました。何百万もあるんだったらきついかも

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/602:52:49

特定調停は将来的に安定した収入が必要である、
又、借金総額が多い場合はほぼ無理だそうですね。

もし、特定調停が無理なら民事再生を行ってみてはいかがでしょう?

*債務(借金)総額3000万円(住宅ローンを控除した残額)以下で、現状の収入の範囲内で、通常の仕事・生活ができ、裁判所の関与(手助け)で、借金を減額利息免除し3年で返済(最長5年)して生活を再建できます。
*弁護士に委任後は債権者からの催促・支払いストップ。
*住宅ローン遅延を解消し、返済条件緩和できます。(期間延長10年70才まで)
*この間、住宅の競売禁止、生活再建プランを作成。


下記のURLにて債務整理、破産免責との違いも比較出来ます。
http://www.homelawyers.info/rhblttn.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる