ここから本文です

コンビニで東京ディズニーシーのキャンパスデーパスポートを購入したいと思うので...

pap********さん

2011/7/3112:59:45

コンビニで東京ディズニーシーのキャンパスデーパスポートを購入したいと思うのですが、コンビニで購入してから現地へ持っていきパスポートに替えてもらうまでの流れが分かる方いましたら教えてください。

それともコンビニでパスポート自体をそのまま手に入れることができるのでしょうか?
また、どこのコンビニでも購入方法は同じなのでしょうか?
詳しい方お願いします。

補足引換券ではなく、当日そのまま入園できるものが購入できるコンビニ、お店を知っていましたら教えてください。度々すみません。

閲覧数:
9,862
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2011/8/107:22:30

レジで「キャンパスデーパスポートをください」と言って買えれば、それはそのまま入園できるパスポートです。
「発券機(ローソンならロッピー、ファミマならファミポートなど)で買ってください」と言われたら引換券になります。

引換券の場合、当日パーク入り口前にあるチケット売り場に並んでパスポートに引き換えます。当日買うのとかかる時間も手間も同じです。

ディズニーストアですと、引き換え不要のパスポートしか売っていません。

どこで購入するにしても学生証が人数分必要で、入園当日ももって行ったほうがいいですよ。

補足について
どこのコンビニなら確実、と言うのはありません。お店によって最初から取り扱っていなかったりすでに売り切れていたりがあります。
大手のコンビニなら置いてある可能性が高いですが、直接行くなり電話するなり、ご自分で確認するしかないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

編集あり2011/8/101:16:29

どこのコンビニでも購入方法は同じです。

コンビニで手に入るのはパスポートそのものではなく引換券なので、

コンビニで引換券購入

当日チケットブースでパスポートと引き換え

と、なります。


補足…実券を扱ってるかどうかはコンビニによって、また地域によって違うので、質問者さんのお近くのコンビニに直接問い合わせてみてください。