ここから本文です

9月に女二人旅を考えています。 ベトナム(ホーチミン)とカンボジア(アンコール...

ebi********さん

2011/7/3113:33:57

9月に女二人旅を考えています。 ベトナム(ホーチミン)とカンボジア(アンコールワット)どちらがお勧めでしょうか。

ベトナムは食事が美味しそうですが、雨が気になる・・・
カンボジアは観光は楽しそうでアンコールワットは是非一度見てみたいのですが、食事と情勢が気になることと
ベトナムと比較すると旅行代金が少し高い・・・
と、決めかねています。

参考までにご意見いただけると嬉しいです。

閲覧数:
774
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2011/8/221:37:35

両方行っちゃえばいーんじゃない?セット・ツアーが多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/8/112:58:35

それぞれの地域には、それぞれの楽しみがありますので、「案ずるよりも生むが安し」です。
食事と情勢? 情勢=安全面?
いずれの地も安全は保持されていますので、心配はありません。

sal********さん

2011/7/3123:49:03

ベトナムはショッピングや街歩き、美味しいもの食べ歩き。カンボジアはアンコールワットの遺跡見物。見たり体験できたりの内容が全然違います。

アンコールワットを含めた2都市滞在のプランはよくあるので、両方とも楽しむことをおすすめします。

tyd********さん

2011/7/3115:41:54

カンボジアは料金が高いだけの価値はあります。予算内であるならカンボジアをお勧めします。
アンコールワットから北に200KM離れたプレアビヒアはタイとの国境問題で危険ですが、アンコールワット付近の情勢に以前と変わりなく安全です。
観光客が立ち寄るレストランは、不衛生には感じませんでした。

mym********さん

2011/7/3113:39:54

カンボジア料理は、そんなにおいしくはなかったですが、観光地なので、イタリアンとかいろいろありましたよ。
情勢とは、最近のタイとの国境でのことですか?

ホーチミンよりは、アンコールワットのほうが一度は行くべきところだと思いますが、ショッピングやマッサージなどはホーチミンのほうがたくさんあります。

ツアーで行かれるのでしょうか?
ホーチミンとセットのツアー多いですよね。個人で行かれるとしても、航空券も、ホーチミンかバンコク経由とかが多くないですか?どっちも行くのは無理なのでしょうか?どちらも2泊くらいで十分だと思うのですが。

私はバンコク経由だったのですが、シェムリアプで7日滞在しました。せっかくなのでバンコクで2-3日いたらよかったなと思いました。