ここから本文です

台風9号と沖縄旅行についてアドバイスお願いします!

yoko5353さん

2011/7/3114:09:41

台風9号と沖縄旅行についてアドバイスお願いします!

4日~6日、大阪から家族4人で沖縄へ旅行を予定しています。
が、直撃しそうですよね・・・
ショックで昨日から家事も上の空で・・

こちらを見ているとキャンセルされる方も多いのですが、キャンセル料6万円払うなら行こうと思っています。
もしくは欠航かもしれないので・・

そこで、1日目はカヌチャへ泊まります。もともとホテル、プールでゆっくりを予定していたので空港からの移動が不安なくらいなのですが、2日目は美ら海水族館に行きたいです。子供がいるのでここだけはどうか行きたいのですが・・台風だとやはり閉館していますか?
3日目はお昼の便で変えるので午前中那覇をうろうろしたいなと思っています。

台風の進路、過ごし方、何でもかまいません・・朝からずーーtっと台風情報ばかり見ていて疲れてきたので
何かアドバイスを頂けたらと思います。

閲覧数:
1,561
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrd********さん

2011/7/3114:28:59

カヌチャは空港から遠いですよね…
台風が来たら、高速道路も閉鎖になるし…
あと、それ以前に、お子さんがいたら、台風時は、ホテル敷地内でも出るのはとても危険ですよ‼
まず、停電になりやすい。
立って歩けない。
へたしたら、冗談なしに飛ばされちゃいます。
美ら海は、台風で休館になることもありますが、
カヌチャは、部屋にいるだけでも、
雰囲気を味わえるし、
隙を見て、カートで、あっちこっち、回れるので、お子さんも楽しめるかもしれませんよ(^人^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風6号 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yusakoさん

2011/8/223:22:17

少し風が出てきたみたいです。 この台風は直撃するんじゃないでしょうか?
明日から天気も崩れてきそうです。
せっかくの旅行なので、部屋から出られないよりは 沖縄の青い海と空、星空を楽しんで欲しいです。
ツーリストの方に掛け合って料金を払わずにキャンセルができればいいですね。
今年は台風が多い感じがしますよ。

sat********さん

2011/8/223:05:26

私も4日から沖縄旅行の予定でした。何ヶ月も前から色々準備して2歳の息子も初めての飛行機に乗れると楽しみにしたいたので質問さまと同じくキャンセル料を払う位なら意地でも行ってやろうとか思っていましたが、沖縄の台風の凄さは本土とは比べ物にならないとか、お店や水族館もし閉まってしまう、停電になるかも知れない、、、など聞き、泣く泣く昼間旅行会社にキャンセルの連絡をしました。当初は旅行開始2日前なので30パーセントのキャンセル代がかかるという話だったのですが、ちょっとお調べして折り返しお電話します。といわれ折り返しの電話でキャンセル料はかからず全額返金ということになりました。是非明日の朝一で旅行会社に問い合わせしてみて下さい。たぶんキャンセル料はかからないと思います。

tar********さん

2011/7/3119:33:56

ツーリストなら うまくやれば キャンセル料は無料になります


まずは 空港へいきましょう

台風は 動いていますから 雲の切れ目から アプローチするかも知れません

go5********さん

2011/7/3114:42:50

沖縄の台風って、すごいんですよ。
周りがすぐ海で、さえぎる物がない。
服やら、なにやら、ぶっ飛びますし、びしょぬれです。
車のワイパーなんて、雨が激しければ
動かしても前が見えません。
慣れてる沖縄の人ならともかく・・、
レンタカーですか?タクシー利用でしょうか?
沖縄の交通機関はバスのみです。
バスは暴風警報が出た時点ですぐに必ず運休します。
高速道路も閉鎖です。
飲食店や土産物店もほとんど閉店してしまいます。

美ら海水族館は台風なら休館になると思います。
台風通過後も、海がおおしけなら、休館になることも。

ホテルの屋内プールは混みます、みんなする事ないですから。
そもそも、4日は飛行機が欠航かも。