ここから本文です

日本の復興は22世紀になるのでしょうか?

cat********さん

2011/7/3116:25:54

日本の復興は22世紀になるのでしょうか?

今回の福島原発事故の放射能の半減期が189年間と伺いました。と言うことは、復興するのは西暦2200年頃でしょうか?
それまでに、すばらしい科学技術が発明されるか期待し、早期復興を切望します。

閲覧数:
186
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2011/8/217:12:38

まず借金をどうにかした方がいい
まず日本の道路とか借金で作ったものだし
復興に金を使っていると
どんどん借金が増えて日本おわqり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2011/8/121:46:03

数年程度で日本国家は財政パンク。
復興のお金なんて無いです。

les********さん

2011/7/3117:01:30

日本はGDPも国際収支も震災直後の一時的な下落を除き、大きくは落ちていません。
リーマンショック後のほうがGDPで-4%を記録したように、よほど打撃が大きかったです。
震災被害そのものは取引をを産むので、日本はこれからも成長しつづけます。
実際対GNPで35%の被害があった関東大震災でも、翌年数字は復活しています。

放射線は高濃度は福島に施設をつくり埋めることになるでしょうね。
それ以外はまったく日本は大丈夫です。
海外で日本からの輸入品がエリア別に検査対象からはずれていっているこの時期、原発より距離が離れた地域にもかかわらず過剰な心配を最もしているのは、日本だけです。

2011/7/3116:59:33

福島が完全に復興する前に、1%漏れただけで八戸市、青森市の9割が死亡、仙台以北札幌以南が壊滅する大魔王「六ヶ所村」が事故るよ。

kaw********さん

2011/7/3116:56:47

三年間も経過したら復興は完遂すると思いますが。とは少し冗談ですが、10年間くらいが目安でしょうか。それにしても節電している限りは駄目でしょうね。やはり復興の槌音が響かせるためなは原発を早く再稼動させないと駄目てだしょうね。復興に必要が工業製品が出来無いというのですから。幾ら素晴らしい科学技術があっても電気不足では駄目です。

kit********さん

2011/7/3116:42:57

まず、22世紀まで日本が持つのか?、、、、それほど深刻な状況だと思います。
過去に原子爆弾を2発受けましたが、今続行中の福島第一原発の比ではありません。おまけに全国に点在する54基の原発(福島を含め)がいつ同様な原因(人災)で大ブレークする危険をはらんでおります。
科学技術の進歩は期待できるのかもしれませんが、原子力という決して触れてはならない神の領域に手を染めた我が国です。
国のトップも政府も混乱継続中、今回、大事故に対して全く無力であることは身をもって示されました。
頼りない国の政策を尻目に、こんな状況の中でも悪戦苦闘しながら一生懸命、復旧活動に邁進している多くの人もおります、その方達の前向きな努力や崇高な精神に報いるためにも早急な復興を遂げたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる