ここから本文です

ゴミの仕分けができずに溜まって困っています。有料でいいですから、ゴミを引き取...

guttiyuzo20さん

2011/7/3116:34:48

ゴミの仕分けができずに溜まって困っています。有料でいいですから、ゴミを引き取ってもらえる方法はありますか?

補足ゴミ屋敷なんて、ふざけるのもいい加減にしろ。
引越しで整理した廃棄予定の物が、多くて困っているんです。部屋を綺麗さっぱりにしたいだけです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/707:53:27

ゴミの収集をしているものです

市の清掃課に相談してみてください
粗大ゴミになたるものは
収集するのにお金がかかる場合がありますが
細かいものは持っていってくれると思います

もしくは小分けにして
各曜日の収集日程に従ってゴミステーションに出すことも出来ますね

その為にはある程度の分別が必要です

まったく分別が出来ない、したくない、とうことでしたら
時々軽トラックなどで回ってくる廃品回収業者に頼むしかないと思います
ちょっとお金はかかりますし
廃品でも売ることが出来ないものは
置いていかれると思います

とりあえず
まだ使えるもの、売れそうなもの(廃品として)
ゴミステーションに出せるもの 等々
ある程度の分別はされるべきだと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/8/7 10:29:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/3122:39:30

何でも屋さんとか、不用品回収業者に頼むしかないかな?
お金は掛かりますが、すぐに引き取ってもらえると思います。チラシとか入ってません?うちの近辺はチラシが良く入ってるんですが・・・。

仕分けが出来るなら売れそうな物だけ、リサイクルショップに持って行ったりしても良いと思いますよ。

あまりに量が大量なら、市の粗大ゴミ収集を呼んでも良いとは思いますが・・・。
個別なら仕分けだったり細かいお金がかかりますが、大量にある場合は小型のゴミ収集車とか呼ぶことも出来ますよ。
(以前呼んだ事がありますが、家具を含め仕分けせずとも引き取ってくれました。)

編集あり2011/8/109:00:47

補足に対して。

仕分できなかった廃棄物が部屋にたまっていて、きれいさっぱりなっていなくても、ゴミ屋敷ではないのですね・・・
お気を悪くされたようですので謝罪いたします。
失礼いたしました<(_ _)>

本来でしたら引っ越までにきちんと分別し、市に粗大ゴミ収拾頼むか、引っ越し屋に有料で不用品引き取り頼むか、自家用車か軽トラなどをレンタルして自分でゴミ捨て場に搬入するかですよ。
市町村によっては仕分けされていないものは受け入れ拒否されますので要確認です。

引っ越し荷物と一緒に廃棄物も全て搬入してもらったとは実に面白い(笑)
次のお引っ越しでは引き取ってもらいましょう。

便利屋に頼むか、分別して少しずつステーションに出すしかないでしょうね。
--------------------------------------------------------

そういうの、「ゴミ屋敷」って言うんですよね?

便利屋か身内に頼むしかないでしょ。

ゴミと生活してるなんて、想像しただけで吐き気する~!
おぇっ…


掃除できない、片付けられない等はれっきとした脳の病気です。
お医者さんに行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。