ここから本文です

男性に質問。 男性は、会社経営者やミス○○などのように、肩書きを持つ女性が好...

mom********さん

2011/7/3118:38:28

男性に質問。

男性は、会社経営者やミス○○などのように、肩書きを持つ女性が好きなのですか?

また、肩書きがないといけない、肩書きはない方がいいと思う方はいますか?
それはどんな理由からですか?


真面目な質問です。
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2011/7/3119:22:32

女性と交際する場合、肩書きや社会的地位とお付き合いするわけではありません。
優しさや気立ての良さ、誠実さなど人間的な部分に惹かれて好意を持つわけですから、肩書きなどは関係ありません。
私は難関国立大の大学院生(経済学部首席)でミス○○○の女性と交際経験がありますが、そういう人はプライド仇になる場合が多々あります。何らかの理由で喧嘩した場合、自分の肩書きを振り回して激しく抵抗します。いくら勉強ができる美人であっても、こうなると呆れるしかありません。これは男性にも言える事です。
大切なのは、肩書きや社会的地位を脱ぎ捨てて裸になったとき、一人の人間としてどんな人か、ということです。
逆に肩書き・ステータスにこだわる男性がいたとすれば、お相手の女性を人間として見ていないということです。
まあ、肩書きがあると結婚披露宴で経歴を読み上げるときに見栄えがしますから、社会的地位が非常に高い男性ならお相手の肩書きが必要かも知れませんがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eii********さん

2011/7/3119:00:08

遊び仲間なら、経営者、社会的地位、ミス・・・、いいですね。でも仕事や、恋愛は嫌ですね、何か色々とお互いにシビアな話になりそうですね。でも、頼りにはされそうですね。私はそれも嫌なので、遊ぶときに、思いっきり派手に遊びあう仲間としては、最高ですが。

big********さん

2011/7/3118:54:31

全く気にしません。

肩書きが必要な男性というのは、良くも悪くもそれなりの理由があるのだとおもいます。

しかしその男性はその人の肩書きが好きなだけで、女性として好きかどうかは甚だ疑問です。