ここから本文です

妻が貯金をすべて使い果たしていました。

hir********さん

2011/7/3119:32:15

妻が貯金をすべて使い果たしていました。

その後離婚することになり
協議書に使い果たした貯金の半分を返済してもらえるよう
印鑑をうってもらいましたが返済期限や一括返済なのか分割返済なのかは
決めてません
今から決めたいのですが法律的に私が決めてもよろしいのでしょうか?
それとも元妻が決めることなのでしょうか?

閲覧数:
33,136
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2011/8/108:29:39

期限のかかれていない借用書は一括請求できます。ですので条件を決めたいのならあなたがその旨を伝えればいいと思います。もちろん拒否するなら一括請求する旨を伝えて

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/8/108:55:02

決めてませんてさ、分割しか無理だろ?だいたい貯金使い果たすようなヤツが一括で返済できると思うのか?
それとも、どんなコトしてでも一括で返済しろって、一度は寄り添ったヤツに言えるのかい?無い袖は振れないのだよ!!!!!!

ozn********さん

2011/7/3119:43:09

いつどれだけ支払うかは法律的に決められていません。お互いの合意で決めて下さい。
また大きな金額ならあらかじめ公正証書を組まれた方がお勧めですし出来れば親御さんに連帯保証人になってもらって下さい。