ここから本文です

ゲームについての質問です シュタインズゲート ever17 どっちが面白いと思...

gak********さん

2011/7/3120:07:47

ゲームについての質問です

シュタインズゲート
ever17

どっちが面白いと思いますか?

ネタバレは無しでお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,696
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

編集あり2011/8/623:14:35

自分はEver17ですね。
下記の人が言ってる通り中盤はシュタゲの方が面白いですが
詳しい事は言えませんがEver17の方がなんていうか…インパクトはあるのですね。
もちろんシュタゲもものすごいのですが。

Ever17の方が技巧面←これがやばい ドラマ面 そしてここがシュタゲに薄いのですがメッセージ性は高いレベルで融合してますね。

ただしやってて楽しい どんどん進む のめりこめるのはシュタゲでしょうね。
ギャグもなんだかんだ面白いし 惹きつけ方とかうまいです。

言っちゃうとEver17はラストだけなんですね。そこですね。俺は中盤も好きですが
シュタゲもラストいいし

お勧めはシュタゲですが 俺はEver17の方が好きです。

質問した人からのコメント

2011/8/8 00:16:18

降参 ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2011/8/116:25:31

「Ever17」→「Steins;Gate」
の順にPSPでプレイしました。

どちらもラストは感動しましたが
楽しかったのは「Steins;Gate」ですね。

勿論「Ever17」も秀逸なのですが
シナリオ上、中盤にダレる部分があります…。

個人的な意見を言わせて頂けるなら

「是非とも両方プレイしてほしい」
の一言、これに尽きますね。

say********さん

2011/8/115:35:32

個人によりますが科学を好きな人はシュタインズゲートは絶対おもしろいと思います。
シュタインズゲートのおもしろさは科学だけではないのですが・・・