コンサートチケットの譲渡問題について教えてください。

補足

各所に電話したのですが明確な回答が貰えず、届いた紙には「申込者本人と確認できないと入場できません」と書いてあり途方に暮れていました。皆さんのご回答で母の身分証があれば大丈夫そうなので、それ持って行ってみます。 私はEMTGではないですが、皆さん納得して購入してるとはいえ、親族間の譲渡でもEMTGを介して手数料が必要というのは、法律上どうなんだろう?と思いこちらに質問させて頂きました。

法律相談26,995閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご親切な回答ありがとうございます。 悩みましたが、EMTGでのトレード体験も書いて頂いたこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きました。 もう1つの質問にお礼を書きそびれてしまった為、申し訳ありませんがこちらと追記でまとめさせて頂きます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/8/5 8:45

その他の回答(1件)

1

FCイベントなどで、FC会員証など確認が必要な場合じゃないなら基本的に問題ないですよ 普通に考えて数千人の入場者の確認をしながら入場なんて何時間もかかります チケットを普通に渡して「カメラや録音機持ってないですか~?」と流れ作業的に入場するだけです 安心してください 複数枚数チケット購入しても購入者の名前になりますが・・問題はないです ドキドキしないで楽しんでくださいね あくどい転売を防ぐためのものです 万が一何かあっても同じ苗字とわかっても入場不可とか絶対ありえないです

1人がナイス!しています