ここから本文です

パイナップル食うと 精子が甘くなるって迷信ですよね?

mochi0dxさん

2011/7/3122:44:16

パイナップル食うと
精子が甘くなるって迷信ですよね?

閲覧数:
5,673
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogos2101さん

2011/8/701:06:36

はじめまして、こんにちは。

先日、どこかのブログか文献でそのような事について書かれているものを読みました。
たしか筋トレについての本だったかと思います。

厳密には、「精子が甘くなる」ではなくて、「精液が甘くなる」ですかね。
一般人の毎日の果汁摂取量は少ないと思うのですが、
体に気をつかったり、サプリメントだけではなく体に補う栄養素として果汁100%ジュースは重宝されています。

とくに、オレンジ、グレープフルーツといった柑橘系なのですが、
毎日ある一定の量を飲んでいると、たしかに精液独特の臭いは軽減されているような気がします。

日常では、筋トレしたり、他のサプリメントも摂りながら生活していますので、
一概に、果汁ジュース100%で、精液の臭い・味ともに変わるとは断言できませんが、
行為後に、女性に精液を飲ます機会があった時に、無味とか苦くないとは言われたことがあります。

それが、何百人、何千人で統計をしっかり取れば、確かな結果は推測できるかと思います。
今回の事の内容では被験者が集まりづらいこともあるかと思いますので、個人的経験止まりかもしれませんね。

現在、毎朝コップ一杯の果汁100%ジュース、昼食後にも同じ量で一杯、夕食後にも同じ量で一杯を摂るようにしています。
その他に酸性の食べ物は控えるようにしていて、できる限りアルカリ性の食品を摂るようにもしています。

酸性の食べ物は、外食が多い人には溜まりやすい食べ物で、食べすぎで血流の流れも悪くなってしまいます。
精液の状態も日ごろの生活習慣で、量が少なかったり、多かったり、濃度が薄かったり、濃かったりすると思います。

身体の大事な器官から毎日作られている精子、精液です。
脂肪分の多い食べ物、香辛料の強い食品、酸性食品は、体に負担がかかっています。

適度な運動と、日ごろの食生活の改善、適度な睡眠時間が、精子、精液の改善になっていることは、確かだと感じています。

質問した人からのコメント

2011/8/7 14:28:47

マ・・・マジすか・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atom3594さん

2011/7/3122:49:52

ないと思います。

そんなら韓国人はキムチっぽいか?

いやでしょ、激辛精子。ハバネロ精子。インドカレー精子。

・・・でもなんかおいしそうかも・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。