ここから本文です

合成化学物質を使わない化粧品ありますか?

mor********さん

2011/7/3123:18:55

合成化学物質を使わない化粧品ありますか?

今はファンケルを使ってますが、化粧水に水添レシチンが入っていてがっかりなので
化粧品を変えようと思ってます。

知ってる限りでは アンナトゥモール くらいしか分かりませんが、他の商品も
試してみたいので教えてください。

いろいろな化粧品で無添加と書かれていますが、結構無添加って曖昧な
基準で、なかなか良い物に出会えません。

閲覧数:
3,077
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tih********さん

2011/8/111:05:42

私も長い間、無添加の化粧品を捜し求めていました。
しかし、99%以上は無添加と表示してあっても嘘でした。
極度の敏感肌であったので必死でさがしましたが、結果的に一社だけあり
ました。
その後、10年以上使い続けて、すっかり肌もよくなり敏感肌も治りました。
一度、http://www.a-send.net/を検索されてサンプルをお求めになった
ら如何でしょうか。
お友達に紹介していますが、一切、電話はないようです。

質問した人からのコメント

2011/8/7 13:24:01

成功 一番最初に回答して下さったのでBAにしました。お二人ともありがとうございました。添加物は嫌なので自分に合う物を探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2011/8/118:35:23

私もかなり肌が弱いので、無添加化粧品を色々使ってきましたけど、やっぱり添加物がちょろっと入っていたりして、肌が荒れたりしますね。

サイトなどに肌に優しいって書いてあっても、実際使わないと何とも言えないのが難しい所ですよね。
色々試してみて、私の肌にあっていたのはブルークレールの化粧品ですね。
肌荒れもおさまりましたし、美容成分も豊富なのでやっと良い化粧品に出会えた、って感じです。

今調べてみたら、普通のレシチンは入っているみたいですが、水添レシチンではないのでもしかしたら合うかもしれません。
ここのはトライアルがかなり安く、量も入ってるのでしっかり試せるので、おすすめしておきます。
http://www.blcl.jp/trial2.php
よかったら参考にしてみて下さい。