ここから本文です

麻酔科志望の研修医です。心臓血管外科麻酔をかけられることは、 専門医を取得し...

tak********さん

2011/7/3123:41:46

麻酔科志望の研修医です。心臓血管外科麻酔をかけられることは、
専門医を取得した後の就職病院やバイト先選びの際に重要になってきますか?
医局に属することは考えていません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/8/219:51:24

得意かどうか、好きかどうかは別として、麻酔専門医を取得する時点で、麻酔科医師は心臓血管外科の麻酔が普通に出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/8/220:35:32

心臓血管外科の麻酔の経験はほとんどなく専門医を取得した麻酔科医もいます。(ただし心外麻酔ができる程度の知識は必要かと思いますが。)
心臓血管外科の麻酔に自信がなければ心外のない病院に就職すればいいだけのことですが、心外の麻酔ができた方が間違いなくプラスにはなると思います。
血管作動系の薬に強くなるのでほかの麻酔の際、特に心合併症のある患者の麻酔にも対応ができますのでバイト先でもその分安心です。

hir********さん

2011/8/110:54:59

重要と言うよりは、かけられて当然でないといけません。

フリーで生きていくためには、心外や小児の麻酔、ハイリスク手術の麻酔が出来ると職場も見つかりやすいし給料も高い場合が多いみたいです。

まぁ、かけられなくてもそういう条件を設定して就職先を決めることはできます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる