ここから本文です

10代のハゲについてです。助けてください。

okl********さん

2011/8/100:41:26

10代のハゲについてです。助けてください。

自分は18歳の高校三年生です。

もともとオデコが広く、いろんな人にも指摘されていて、若干M字に生え際がありました。
髪ももともと薄いほうで、とても細いタイプです。
昔からの事なので気になりませんでした。

ですが約一ヶ月前から、前頭部の生え際の両はじが薄くなり始めた感があり、そのことを友達に指摘されました。
そしてここ一ヶ月で抜け毛、前頭部周辺の後退、薄毛が目に見えて増え始めました。

以下、ここ一ヶ月前に比べ、変わった事、髪や自分の生活環境などを順に羅列します。

・前髪のボリュームが分かる程少なくなって、手応えがなくなった。
・シャンプー時、抜け毛が10本くらいだったのが、50~60本くらいに急に増えた。
・生え際近くの頭皮がかなり見え始めて、分け目を作るとその部分が真っ白になるほど髪が薄くなった。
・以前と同じ長さなのに明らかに髪のボリュームが少ない。
・抜け毛には黒々しい毛、繊維ほど細く短い毛様々。
・抜け毛の毛根の部分が黒ずんでいたり、暗い色で、小さい。
・結構頭皮から油が出やすいタイプ。
・マッサージを行い洗髪するようになった。シャンプーはサ○セス。
・以前は適当に洗髪していたのに、今のほうが抜け毛する。

・父親が20代のときから前頭部がかなり禿上がっていてツルツル。
・母方の父親(つまり祖父)もハゲ
・あまり夜更かしはしない。
・医者にに行ったが、「気にし過ぎ。薬を飲んでも効果はない。」と言われた。

です。
ちなみに、しばらく悩みましたが、ここ数週間はあまり気にしていません。
なのに進行しています。
やはり、思春期が終わったせいで、これは遺伝としてさけられない運命なのでしょうか?
そうだとしたら高校卒業と同時に植毛しようと思うのですが、効果はあるんでしょうか?

文章がうまくまとまっていなくてすいません。
詳しく教えていただけるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2011/8/117:35:31

年齢的にまだ若いですし、植毛をするよりは今のうちから薬を使っておくと良いと思いますね~

もう調べたかもしれませんが、男性の若年性薄毛はAGAというのですが、AGA治療薬というものがあってそれを飲むことでかなり改善しますね。特にまだ若く毛が残っている状態なので早いうちから始めればすごく効果がありますね。

AGAで検索したら、色々病院などが出てくると思うので調べてみるといいですよー!

また、僕もそうだったんですけど、治療中の頭が気になるのであれば、かつらを併用するっていう手もありますね~
といってもアデランスなどではなく、ネットでしっかりしたかつらが気軽に買えますね。
こちらです http://www.katuraonline.jp/

試着などもできますし、自分の好きな髪形に変えれるので値段の割にかなり使い勝手が良いカツラが作れますね。植毛より遥かに安い値段ですみますので、AGA治療をしながらふさふさになるまでかつらを使う方がお財布にも心理的にも優しいと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/8/116:08:34

効果とゆうより、髪を植えつけるので、髪はフサフサになります。僕は、植毛したほうがいいと思います。

knq********さん

2011/8/113:49:03

年齢によって、急に抜けることはありますが、20歳前後で起きるものは大抵自然と回復します。
お医者さんの言うように、気にせずに規則正しい生活を送っていれば問題なく戻りますよ^^
ロンゲだと返って目立ちやすいので、今流行のベリーショートにすると目立たないし、この時季紫外線が怖ければUVカットの帽子をかぶれば問題無しです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる