ここから本文です

20年位前に見たアニメを探しています。 女子高生がバスに乗っていて、確かガスタ...

agj********さん

2011/8/100:46:59

20年位前に見たアニメを探しています。
女子高生がバスに乗っていて、確かガスタンクが爆発し戦国時代へタイムスリップした、 と言うアニメを見たんですがタイトルが思い出せません。
漠然としていて情報が少な過ぎると思いますが、ご存知の方が居らっしゃいましたらタイトルを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足炎トリッパーはテレビで放送されたのでしょうか?
曜日は忘れましたが、たしか夏休みか冬休みに見た気がするんですが・・・

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

編集あり2011/8/713:14:48

高橋留美子原作の「炎トリッパー」(ファイヤー トリッパー)だと思います。

補足を受けて
ご覧になったTV局がどこだか分かりませんので推測ですが、高橋先生の
作品は人気作だったので発売の数年後なら放送された可能性はあります。
発売が1986年ですし、Wikipediaによると一部地方テレビ局において
オンエアもなされた。とありますので、この作品だと思います。

高橋留美子原作の「炎トリッパー」(ファイヤー トリッパー)だと思います。

補足を受けて...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2011/8/101:04:22

1986年にはOVAとしてアニメが製作された、高橋留美子原作OVA「るーみっくわーるど 炎トリッパー」の可能性も有りますね。

ガス爆発事故で主人公が戦国時代にタイムスリップします。