ここから本文です

今度メイドのコスプレをするのですが、靴、髪型、アクセ、靴下はどうすればよいで...

tgs********さん

2011/8/109:43:29

今度メイドのコスプレをするのですが、靴、髪型、アクセ、靴下はどうすればよいでしょうか?

髪型はAKB48の渡辺麻友(まゆゆ)ちゃんとか椎名ひかりちゃん、デスノートの戸田恵梨香ちゃんみたいな髪型にするつもりですが大丈夫でしょうか(>_<)

コスプレ初心者なんでいろいろ教えて下さい(>_<)

それで友達と街を歩くつもりですが大丈夫でしょうか(笑)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2011/8/421:01:10

髪型は高い位置のツインテールで全然良いと思います。
初心者の場合、アクセや服などは、コスプレ専門店などで揃えた方が無難で、合わせて着やすいと思います。

コスプレで街を歩くと、変な目線で見られたり何かと注目してしまうので、恐らく秋葉原や原宿など、比較的メイドさんやロリータさんが多いところで歩くことをオススメします。

質問した人からのコメント

2011/8/7 22:04:00

(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epo********さん

2011/8/209:39:09

とりあえず小物について……
靴はストラップシューズが定番ですが、個人的には編み上げブーツのメイドさんも可愛いと思います。
ピンヒールやポインテッドトゥのような大人びたパンプスを合わせると、妙にアダルティック(?)になってしまいがちなので、爪先がコロンと丸みを帯びたものがいいです。
ただ、街ではあまり売られていないので、楽天やヤフーの通販で「メイド 靴」検索をかけるのが手っ取り早いかと。たった一度きりで質が悪くてもお気になさらないのであれば、2000~3000円のものもあります。

靴下はレース付きのハイソックスやオーバーニー、あるいはレース柄のタイツなど、普通に売っているものでいいんじゃないでしょうか。
アクセは……どのようなものを指すのかわかりませんが、メイドさんがあまりごちゃごちゃアクセを身に付けるのも変です。
半袖ならばカフス、あとはカチューシャなど頭ものをつけるだけで十分です。
ひとつ挙げるならば、懐中時計のネックレスを首に下げると、クラシカルな感じがしていいかもしれません。

既に出ていますが、「コスプレで街中を歩くのはマナー違反」です。
往来の人たちを不快にし、レイヤーさんに迷惑を掛けるのはもちろん、コスプレをする質問者様自身にも危険があります。
通りすがりの人に何か言われるだけならともかく、知らない人に絡まれる、盗撮されネットに晒される可能性も否定できません。
コスプレ会場でもスカートの中を撮られるぐらいはざらにあります。そして、会場ならともかく街中では誰も守ってくれません。

少なくとも、メイド服で出歩くのは常識から逸脱した行為です。カラオケ店の中だけ、家の中だけで楽しんでください。

atp********さん

2011/8/111:13:56

ちょっとまてぇえええ
ロリィタはコスプレじゃないよ

van********さん

編集あり2011/8/112:24:06

全然大丈夫じゃないです。
コスプレして往来を歩くなんて…失礼ですが、頭大丈夫ですか…?

コスプレは許可の下りたイベント会場、またはスタジオや自宅で更衣室で着替えてするものです。
往来でコスプレすれば、職質や、盗撮、ネットへの晒し上げなどの危険があります。
あなたの身勝手な行動で最悪、イベント会場が使えなくこともあります。
そうなると、会場を借りられるように長年頑張ってきた主催さんや、大勢のレイヤーさんに迷惑を掛けることになります。どうかやめてください。

初心者だから、学生だから、という言い訳は通用しません。
まずはメイド服の着こなしを研究する前に、コスプレのマナーを勉強してください。どうかお願いします。

私だけだろうし、とか、一般人は分からないから、とか、アニメのコスプレじゃないから、とか、思うかも知れませんが、コスプレを知らない人からすればエヴァのコスプレもメイド服もロリィタもみんな『コスプレ』です。
本当にやめてください…迷惑です。

atpoomさん
『コスプレを知らない人にとっては』です。
ロリィタがファッションであることは私も存じております。
分かりにくい表現で申し訳ありませんでした。

te1********さん

2011/8/110:00:18

かわいらしいと思いますよ♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる