ここから本文です

年商1億2000万くらいの美容院で、働いて7年目、指名売上35万、総売上60万の私、社...

eur********さん

2011/8/114:24:58

年商1億2000万くらいの美容院で、働いて7年目、指名売上35万、総売上60万の私、社会保険じゃないし、手取りは14万です。練習に使うウィッグ等も自腹です。
スタッフ数は16人、スタイリストは私

を含めて11人内私含め5人がアシス

補足タント兼任です。

営業時間は10時間で、ほぼ毎日帰宅は12時をまわります。休憩時間は昼ご飯休憩合わせて30分くらいです。
休みは月6日で、勿論有休は冠婚葬祭いがいとれません。

この待遇は妥当ですか?

閲覧数:
16,069
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2011/8/201:09:50

厳しい言い方ですが、妥当と言えば妥当でしょうね。
サロンの売上が月間1000万であろうが貴方は60万ですから。

例をあげましょう。
貴方が1人でサロンを経営して60万の売上で店舗家賃・材料費・光熱費・機材などのローンの支払い・雑費などの支払いをしてサロンを維持出来ますか?
生活費すら残らないと思います。

実力社会のこの業界では妥当です。

しかし、現状では理美容業界で雇用保険に加入している所の方が少ないです

手取りや待遇に不満があるなら某チェーンなど高給・厚待遇のサロンで働いてみてはいかがですか?

大事なのはそのサロンで自分が何を得るのか?どれだけ成長できるのか?だと思います。

腐らないで頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2011/8/117:39:09

理容師で美容師です。
スタッフ16人いて月間1000万の売り上げですか(驚)。
一人頭60万足らずですよ。
手取りは少ないですね、20万以上はもらえるはずです。
社会保険や健康保険を完備していないのは失格です。
練習機材の自己負担は当然です。
営業時間10時間はこの業界では普通です。
営業時間終了後練習でしょうが練習は自分のためですから
必要です。月間有休6日は少ないですね今週休二日は普通ですよ。
休憩時間はお客様に合わせるので定時に決まった時間は取れません。
冠婚葬祭の臨時休暇も取れない(驚)。
保険を完備していないと言うのは入社時にわからなかったんですか?
店則は無いんですか?かなりズサンな経営体制ですね?
普通そういう店には入りませんよ。

gua********さん

2011/8/115:18:37

美容師(初級技術者/指名売上35万)の待遇としてなら、良い”方に入ると思います。

給与が若干平均よりは下”ではないかと思います。
月/6日の休日は高待遇!?に入るかもしれません。

営業時間中、実際に仕事をしている時間は?
帰宅時間は12時・・・は、練習その他含め”の場合は自分の時間を使った予習時間です。
休憩時間は忙しい日・暇な日によって多少違いは?
一般の方々がお休みの日は、忙しい職業です。
冠婚葬祭に休みが取れれば、アシ・技術者なら普通!?

待遇・労働基準法違反で提訴してみますか?