ここから本文です

種目を何にするか迷っています

ゆずさん

2011/8/115:26:57

種目を何にするか迷っています

私の部では
走り高跳び
走り幅跳び
ハードル
じゅんたん(大会のとき200mを走ります)
があります
自分でやりたいのを選べます
走り幅跳びは昔経験しています
ですがそれほど跳べません
今思っているのはじゅんたんにしようと思います

走り高跳びもしたいような気がしてなかなか決められません
何がいいと思いますか?

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2011/8/117:04:29

どの競技も走る事が基本になります。
陸上選手として上を目指すのであれば、まずはそれなりの体を作る事が大事ですので、短距離をお勧めしますね。
1年後に他の種目に転向しても、体が出来ていればいい記録を残すことが出来ると思いますよ。
高跳びも幅跳びも脚力が無ければ出来ない競技です。

頑張って下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

had********さん

2011/8/210:16:01

記録が載っていないのでいまいちコメントしづらいですが・・・
一番やりたいものをおすすめします。

ただ走りの早い人は全身に必要な筋肉が備わっていることですし、
さまざまな種目でも活躍できると思います。
まずはじゅんたんで基礎を作り、必要な速さをつけていってもいいと思います。

幅跳びや高飛びはある程度の速さは必要ですが、技術も磨かなければなりません。
これは何度も跳んで練習するものなので、いまから練習すればきっと伸びていくと思います。

どの種目にするのしても、走りをおろそかにせず、きちんと練習すれば記録は伸びていくと思います。

頑張ってください!
努力すれば結果は付いてくると思います。。