ここから本文です

ステンレスって水やお湯に濡れても大丈夫ですか?(永遠に) 指輪があるのですがどう...

jmg********さん

2011/8/115:37:20

ステンレスって水やお湯に濡れても大丈夫ですか?(永遠に) 指輪があるのですがどうかなと思い…

閲覧数:
15,795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

2011/8/115:40:10

基本的には濡れても大丈夫ですね
その後にちゃんと拭けばいいと思います

ただ、ステンレスの特性上
ステンレスは鉄に他の物質を混ぜて作ってますので
錆びにくいのですが
塩分に弱いので塩分に漬かる部分などは
さけたり、もしくはその後に水で流すとか
すればいいのかなって思います

参考になりましたらと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2011/8/115:43:47

ステンレスと言えどもサビがつくことがありますよ。
簡単にサビるものではないので、通常の使用では問題ないですが、海水や温泉に浸けたりするのは良くないです。
特に温泉はステンレスと反応する成分が入っていたりするので注意したほうがいいでしょう。