ここから本文です

韓国側の竹島の領有に関する以下の文は真実でしょうか。でたらめでしょうか。

rt3********さん

2011/8/117:50:43

韓国側の竹島の領有に関する以下の文は真実でしょうか。でたらめでしょうか。

独島は鬱陵島から肉眼でも見ることができたため、鬱陵島に人が住み始めた時から認識することができた。東国文献備考(1770年)、万機要覧(1808年)などには「鬱陵島と于山島は全て于山国の地であり、于山島は日本人が松島と呼んでいる島」であると明確に記録されている。当時「松島」とは日本人が独島を指す名前でだったのである。これを見れば于山島が独島であるということが明確になる。

2005年隠岐で発見された安竜福に関する調査報告書の『元禄九丙子年朝鮮舟着岸一券之覚書』には、安竜福が持っていた地図に鬱陵島と独島を朝鮮の江原道に属する島として明記されている。

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2011/8/118:15:41

事実無根に思えます、そのような事象がいつ起こり記録として
残ったのか確認する気にもなりませんが、いずれにしても
資源確保や領海(EEZ)において強権を持ちたいからでしょう。
領海とは軍事的にも大きな意味合いがあり、制海権・制空権
にもつながってくるので、絶対に譲れる問題ではありません。
私は「でたらめ」だと考えるし、政府も弱腰では困る。
余分ですが、菅内閣のような日和見対応を続け、いつも顔色
をうかがい外交をし、意志がすぐにひるがえるような性格では
国を牽引していく資格はない。韓国・中国の固い意志を
見習って欲しいものです。時には頑強な国の意志が
わがままな強権発動に見えていいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でぶねこさん

2011/8/118:09:56

出鱈目です。戦後韓国で表記していた独島は竹島よりも韓国寄りにあり本来別の島でした。

hum********さん

2011/8/118:02:13

李承晩ライン引いた後に探したものでしょう。

李承晩ライン引いた後に探したものでしょう。

arm********さん

2011/8/117:53:11

読まずに答える。


でたらめです。

ホントだったら嬉々として国際司法裁判所に出てきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる