ここから本文です

最近水道代が高いなって思ってたら、近所の子供達が勝手に使ってるみたいで、ダメ...

koakumapink100さん

2011/8/118:01:34

最近水道代が高いなって思ってたら、近所の子供達が勝手に使ってるみたいで、ダメって怒っても、親に注意してもらっても、隠れて使っているみたいです。 ずっとジャージャだすので水溜まりみたくなってる事も…元栓閉めると家の中の水も止まってしまうので、どうしたら良いのか悩んでます。借家なので、取り外す事も出来ません。

閲覧数:
3,084
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/118:06:33

蛇口の捻ると水が出る所を外してしまうと言う技がありますよ。これなら外したものがないと蛇口を捻る事が出来なくなりますから。

質問した人からのコメント

2011/8/1 23:37:52

感謝 蛇口外せました。皆さん有り難うございます。
一番最初に解答くれた方をベストアンサーさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/119:57:12

うちのこどもたちは、近所の空き家の水道使ってました。空き家なのになぜ出るのでしょう?いずれにしても、勝手に使ってはいけないし、水も茶色いし…子どもにも注意しましたが、布をぐるぐるに巻いてしばって使えないようにしました。他の方もおっしゃられているように、管理会社に蛇口を変えてもらうのがいいと思います。

2011/8/118:07:34

蛇口の回す部分だけを取り外せる蛇口があります。
大家さんに事情を話して取り替えてもらうか、取り替える許可をもらって自分で業者さんに頼んで取り替えればいいと思います。
そうすればハンドルがないと水を出すことが出来なくてなるので、ハンドルを保管して、自分が使う時だけつければ大丈夫ですよね。

caruru1016さん

2011/8/118:06:48

蛇口は一般的なハンドルタイプですか?

普段は蛇口を外しておけば、どうでしょうか。