ここから本文です

テスト前[10分前くらい]にいそいで、覚えようとすると、逆に頭にあった情報がすっ...

syo********さん

2005/11/1321:37:36

テスト前[10分前くらい]にいそいで、覚えようとすると、逆に頭にあった情報がすっ飛ぶのは本当ですか?
例えば、社会を急いで覚えようとすると、アウストラロピテクスという知っていた語句を忘れてしまうとか「

閲覧数:
527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2005/11/1321:41:30

テスト前って既に緊張していますでしょ
高い精神状態で直前に急ぐと、今まで
覚えていた物まで、飛んでしまいます。
特に社会科だと、知識として覚えないで、
詰めこもうとすると、知っていた物まで、
混乱して忘れてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gye********さん

2005/11/1322:09:38

普段からコンスタントに勉強していれば、
本番の前日は軽く目を通すくらいで、後は
良く睡眠を取ればOKです。
そうすれば本番では頭の回転がスムーズです。

geo********さん

2005/11/1321:42:15

常日頃から勉強をしていればそういうことはしなくていいということが最近僕も分かってきました。
本番前に覚えようとしてもテストが終ったらすぐに忘れてしまうからしない方がいいと思います。