ここから本文です

大阪「府」じゃなくて大阪「県」でいいよね? そっちのほうがしっくりくるし

gou********さん

2011/8/120:34:32

大阪「府」じゃなくて大阪「県」でいいよね?
そっちのほうがしっくりくるし

閲覧数:
173
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/8/120:40:05

府で,けっこうだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2011/8/810:59:48

「なにわ府」「なにわ県」が一番いいやん!

tet********さん

2011/8/319:44:47

日本の地名の決め方で、
過去に都があった場所は府
現在都があるのは都
それ以外は県又は道となっています。

御存知の上で質問されているのでしょうが・・・

東京都も地震のリスクが高まっているので、
東京都から都を移し、比較的安全な京都へ遷都すればいいんですよ。
大阪はリスク有りますからね。
そうすれば京都府の府が取れて、晴れて京都になります。
御所もちゃんとありますから。

東京府というのもいいかもしれませんね。

hy7********さん

2011/8/312:08:45

日本大変更【関西の変更】

東京を首都からやめて、「東京都→江戸県」
「大阪府→大阪副首都」
「京都府→京都」
「奈良県北部・三重県西部・京都府南部→木津川を県庁とした、奈良県」
「奈良県南部・大阪府南西部・和歌山県全域・三重県北部・三重県中部→和歌山県」
「滋賀県南部・福井県全域・兵庫県播磨北部・京都府丹後→琵琶湖県」

tos********さん

2011/8/210:05:16

大阪帝国が

一番しっくりきます

kit********さん

2011/8/120:44:55

「地区」でよろし、
愛隣だとか、西成だとか、釜だとか、このあたりは「地区」がしっくりきまっせ(^o^)