ここから本文です

東芝ポンプ MPW-224C 浅井戸用 50Hz

mwy********さん

2011/8/120:49:25

東芝ポンプ MPW-224C 浅井戸用 50Hz

東芝ポンプ MPW-224C 浅井戸用 50Hzは60Hzの関西で使用出来ますか?出来ませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
559
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2011/8/209:54:17

ポンプに使われているのは誘導モーターで電源の周波数に比例して回転数が決るので
50Hz用の物を60Hzで使用した場合はおよそ2割の回転数アップとなり、
モータは過負荷状態となり、負荷が高くなればモーターを流れる電流も多くなります
その結果通常以上の発熱を起こす可能性があります。

できる限り使用しない方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/4 16:04:41

いろんな情報、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

髙岡さん

2011/8/219:36:44

無理!焼けます!壊れます!

nic********さん

2011/8/123:06:07

50Hzと指定されていれば60Hzでは使えません。
モーター焼損の恐れがあります、そのための区分ですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画