ここから本文です

四柱推命 先日、お寺で運命をみてもらいました 最近、離婚することになり、住む...

rie********さん

2011/8/122:23:14

四柱推命
先日、お寺で運命をみてもらいました
最近、離婚することになり、住む場所で悩んでいると、母の所有の土地に家を建てて住みなさいと、母からの提案があり、 家を建てています
今年の12月に完成する予定です
そういう背景があり、家の方角や、これからの事を相談に行くと、私には夫星がなく、これからも一人で生きて行くことになり、家もせっかく建てても、今年は年回りがわるい為、後々手放す事になるであろうという、結果でした。
この占い結果は、他の方に占って頂いても、同じ結果でしょうか?
離婚のダメージも、家を建てて、自分の城が出来て、これから頑張っていくぞ、と言う事で乗り越えてきたのに、今年建てる家まで、ケチがついては、やりきれない気持ちです
家を建てるのが今年が良くないならば、何かしたら運気が上がる等、前向きなアドバイスをいただければ嬉しいです

1978年11月22日生まれ
女です

補足新居の方角は、現在の住まいから、北東です

玄関は南向きで、門はありません
オープン外講です

生まれた時間は、性格にはわかりませんが、午後です

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/309:46:22

家相は、門と玄関の位置や方位によって家全体の家相を決めます。
家相は目的別にする事が望ましい事となります。
12月に完成すると言う事なので、すでに建築中なのでしようか。
もし、まだでしたら、一度家相を見てもらってください。主に門と玄関だけでも良いと思います。
その際に必ず目的を見る人に言ってください。
目的別は、例ですが勤めている人なら早く昇進出来る、自営であれば経営が良くなる、などて貴女の立場上で良く成りたい事
を家相で良くする事です。
又、今住んでいる所から新築の家への吉方位の時に引っ越すようにすると良い事です。
開運のホームページがあり無料ですので、一度見てください。
検索、大和星相会、トップページの左下福岡本部クリック、次ぎページ右下の開運方位クリックで見られます。
今回は、生まれた時間がかいていませんので、正確に見る事は出来ません、もし悪い所があるなら良くする方法を検討すれば良い事なので、落ち込まないようにしてください、出来れば出生地まで書いて
再度投稿すれば、色んな方のアドバイスがあると思います。
参考にしてくださ。
補足に関して、
新居の引っ越しの時期が書いていませんので、北東の方向の引っ越しの良い時期を上記のホームページで調べてください。詳しく書いていますので、参考にしてください。
玄関南向きで門がないと言う事で、遁甲家相で判断して見ます。
玄関南向で離為火、門は午(門がない場合の見方)の方向となります。
三内甲
符杜己
内は、クサかんむりが内の上にありまが、私のパソコンに字がありません。
特別に良い、悪い家相ではありませんが、良い方の家相となります。
家の中心から見た場合も、どの方向も特に悪い事はありません。
玄関の方向を見まちがつてないと思いますが、一度プロの方に見てもらう事も良いと思います。
家相は、風水の中での家相と言う事ですので、風水(周りの環境)が悪いと、良い家相でも良さはでません。
風水の見方は、簡単に言いますと、新築する周りの家にいろいろなトラブルが多いか少ないかで判断してください。
詳しくは、プロでないと判断出来ません。
家の全体の大きさから各々の部屋の大きさを決めてください。大きすぎたり小さすぎたりすますと、悪さが出てきます。
特に玄関は、注意が必要です。
例外的に、トイレはある程度広くで豪華(材料等の質を良くする事で、飾りものを置く事ではありません)の方が良い結果となります。健康を司る為です。

質問した人からのコメント

2011/8/8 22:56:45

本日、地鎮祭でした。良い事も言って下さって、少し希望がもてました!ご親切にありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/8/307:03:41

そこが吉方であれば運勢は良くなります。
凶方でしたら
運勢悪くなるだけです。

本命的殺凶方移動になります
何をやっても杢さんが狂い何一つ努力が報われません。

離婚は不本意なのでしょうか?
南玄関は人は寄ってきますが
いい人はいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる