ここから本文です

妊娠線についてなんですが 妊娠線は白いものもあるんでしょうか??妊娠線とは茶...

nao********さん

2005/11/1410:38:58

妊娠線についてなんですが
妊娠線は白いものもあるんでしょうか??妊娠線とは茶色系のものですか?

私は色白って感じではないんですが太ももに薄っすら白い線が1本現れました。
茶色い皮膚がピキッと割れて白い部分が現れた!って感じでもともと色白の人ならわからないかもしれないぐらいの薄い感じです。

これは妊娠線なんでしょうか??

現在二人目妊娠中期(もうすぐ後期)です。
一人目は妊娠線できませんでした。

閲覧数:
1,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

編集あり2005/11/1411:11:45

それは多分・・・「肉割れ」だと思います。
「成長や急激な肥満によって皮膚が追いつかず、ひび割れたようなスジが出来てしまう現象のこと」らしいです。
専用のクリーム等で対策出来るかもしれませんが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2005/11/1411:21:50

それは肉割れだと思います
私も一人目の時にはできなかったのですが、二人目の妊娠中期ぐらいからお腹に小さいのが3本くらい出来ちゃいました
きっと同じのかなぁって思います