ここから本文です

エレキギター

kag********さん

2011/8/200:12:11

エレキギター

高2です、最近エレキギターに興味が湧いてきました。
バンドとか組むわけではなく、個人でやっていこうと思います。
最終目標はカノンロックを弾けるように頑張りたいと思います。

まず、始めるにあたって
なにか、お勧めのギターがあったら是非教えてくれるとありがたいです。
予算はバイトでためた10万円あるので、できればその範囲内でお願いします。

あと、これだけは最低限必要な物があったら教えてください。
教材とか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
558
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

編集あり2011/8/201:25:28

個人的にはPRS SEのToreroあたりを推したいですね。
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/aion/setorero.html
こいつはSEの中でも、取り分け気合い入ってます。
非常にいい。特別ですね。
まずフロイドを完璧に積めてるギターて廉価品にはあまりないんでね。ネックもいいし。専用設計してるのがよくわかります。かなり緻密ですよ本当。絶妙。IbanezのJEMやらに匹敵する印象があります。あれも完璧といっていいマウントですね。
他はもう、Charvelの高いのとかにしかないですからね。
Bacchusなんかも頑張ってる感はありますが…
http://www.youtube.com/watch?v=dwDeOqK02hU
http://www.youtube.com/watch?v=FmJxstFH2VY

Canon rockで目指すなら
http://www.youtube.com/watch?v=hof5_i8PuAg
是非。

質問した人からのコメント

2011/8/2 22:50:59

成功 みなさん色々な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2011/8/200:29:28

カノンロックのようなのがやりたいなら、ハムバッカー+ロック式トレモロのようなタイプが良さそう。
IbanezのRGとか、シェクターのSDとか・・・

10万も予算があるなら、アンプも買っちゃった方がいいかな?
教材に関しては、いろんな選択肢があり難しいところです。
他はシールド・チューナー・予備の弦やピックでしょうかね?
(アンプ無しでもとりあえず練習できますけどね)
バンド組む予定が無く、自宅録音趣向なら、アンプよりアンプシミュレーターを買ったほうが良いかもですね。
アンプシミュレーターなら、チューナーも付いてるのでチューナーは不要ですし、エフェクトも相応に揃ってます。

hir********さん

2011/8/200:19:45

その歳で10万あるんで?羨ましいねー。オジサンの若い頃は・・・。
コストパフォーマンスで言ったらアイバニーズがお勧めですね。10万も有ったら良いの買えますよ。必要なのはアンプ。エフェクター欲しかったら今は安いマルチエフェクターが沢山売ってます。今の子は幸せです。

http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?offset=0...

その歳で10万あるんで?羨ましいねー。オジサンの若い頃は・・・。...

Yahoo!知恵袋 特別企画