ここから本文です

自民党議員3名が今日、韓国鬱稜島訪問目的で訪韓しましたが、ハンナラ党強硬派の...

kinkin2008starterさん

2011/8/200:41:01

自民党議員3名が今日、韓国鬱稜島訪問目的で訪韓しましたが、ハンナラ党強硬派の反対で強制帰国になりました。

竹島資料館を見たりの韓国実情把握目的の勉強会ツアーのつもりのようでしたが、韓国側は

主権侵害されると見たようです。

★1)合法的な訪問なのに竹島問題がからんでいるので、受け入れられなかったのですか?

もしソウル市内見学から、鬱稜島へ回るコースなら受け入れられたと思いますか?

★2)日本も韓国も竹島(独島)は自分の領土と主張しています。現実は韓国が実行支配しているのですが、日本は

黙ってそれを許しています。

国際裁判所に提訴しても、韓国は応じません。この争いに決着はつけられないのでしょうか?

★3)日本はこの竹島問題に関してどのようにすべきですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosiharu222さん

2011/8/521:38:46

★1)
どちらでも受け入れられなかったでしょう。

★2)
それが1番の問題の本質でも有ります。
この問題が手詰まりだからあえて韓国側を煽る様なパフォーマンスをして
この3人は自民党の株を上げたと勘違いしている。

★3)
まずこの問題の本質は
自民党政権時代に事実上竹島の領土問題を棚上げにして
韓国との土下座外交を長年に渡り国策として来た事に有ります。

竹島の実効支配をなし崩しに許してしまったのも自民党です。
特に1953年から韓国政府が勝手に決めた「李承晩ライン」設定以後は

日本側船舶の大量拿捕や韓国側の警備隊に銃撃され
日本人の漁民が多数死傷し、最後は竹島の実効支配まで許してしまった。

それなのに自民党政権はただ、口頭で抗議するのみで、韓国側への実力行使等は一切しませんでした。
つまり、いまの韓国側の理不尽な増長ぶりの原因は元々自民党の土下座外交が原因なのです。

そして自民党の現執行部は基本的にその流れを今でも踏襲しています。
だから、執行部は3人に「行くのを辞めろと」言った訳です。

つまり、この問題の本質は韓国側に有るのでは無く
日本国内における政官業の癒着による、甚だしい韓国利権保護や、極めて弱腰な日本の外交姿勢にあるのです。

報道機関による言論統制や、竹島問題を歪曲解釈した一般周知など
私は日本国内にこそ、大きな問題が有ると思っています。

自民党はまず国策で長年行ってきた土下外交を反省し、国民に謝罪し
その上で国内に竹島問題についての大議論を巻き起こし、国民主導の下で日本は
新しい竹島問題に対しての外交指針を打ち出すべきです。

これは自民党の土下座外交を長年許してきたのは日本国民ですから
国民にも大きな責任があるのです。

つまり、日本国民がこの問題の重要性を本当の意味で理解し
その上で公の場で議論できるだけの素地を国民自身がこの国に作らなければ何も始まらないのです。

それをやらなければまた、あの3人の様な極めて低劣なイデオロギーを煽り立てて
くだらないパフォーマンスをする輩がどんどんこの日本に増えてしまう。
あの田母神とか言う元幕僚幹部もその1人です。

彼等は事の本質などはどうでも良いのです。
唯々諾々として体制に従うのみの国民などは はなから見下している。

彼等は自分達に繋がる自衛隊や防衛利権の拡大と、その集票拡大の為にやっているに過ぎません。
国益などは2の次、3の次です。

私が考える竹島問題の対処法は「韓国をトコトン相手にしない事」です。
国内の国論が一新されない限り、領土問題は一切外交に上げず、韓国から何か言って来ても無視する。
馬鹿は相手にしない。これが一番効果のあるやり方です。

むしろ、国内の世論や言論の場の不備を徹底して是正し、風通しをよくする事が第1義であり
その上で、憲法9条改正や日米安保のあり方、更には竹島問題など
周辺事態に元付く日本の国防の有り方などを

政治家や有識者だけではなく、国民1人々が考えて活発に国内で議論する事こそが
韓国だけではなく、中国にとっても非常な恐怖なのです。

そうです、アメリカもそうですが、中国や韓国、北朝鮮は潜在的に日本という国を非常に恐れているのです。
日本への過度な内政干渉というのはその裏返しなのです。

戦勝5カ国体制に始まる、国連中心の戦後体制と冷戦体制というのは
日本とドイツをどう封じ込めておくか?の方法論的な体制に他なりません。
こんな事は日本人の殆どが知らない事でしょう。

それを理路整然と日本人にまず知らしめる事こそ、日本人の目を開かせ
ひいては日本の民意の成熟を促すと私は思います。

質問した人からのコメント

2011/8/9 01:44:47

感謝 回答ありがとうございました。領土問題ではロシアとも北方領土で、もめています。
多分ロシアは資源豊富な北方4島の返還はしないでしょう。韓国も竹島を実行支配していますので、このままの形が永久に続くように思われます。つまり日本の領土としては使えないのです。政府が弱腰では解決できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofyirya3さん

編集あり2011/8/415:05:57

この度の日本の国会議員3人の先生方韓国訪問ご足労誠に意義深い捏造パフォーマンス,して頂きましたが,残念ながら日本国民に手柄を持ち帰られず,却って韓国領土として海外各国メディアからクロズアップ効果作用抜群を招き,我が韓国国民としては大爆笑となりました。

海外はこの問題をどう捉えているか?
http://ca.news.yahoo.com/korea-bans-japanese-lawmakers-islands-row-...

カナダメディアの取り扱いでは,日本の議員に対し冷ややかな扱いされています。
一応に世界では韓国領土と認識され,東海,日本海取り扱いにも,韓国偏りが多いと思われました。
存在しない物,隣国を困らし,身から出たさび錆です。
この度の自民党韓国訪問,門前払い食らい,更なるテロリスト烙印され。ご冥福をお祈り致します。
日本は福沢論吉の,アジア人抹殺獣化思想に道引かれ,国会議員までも頭が反日病に冒されているから
まあ日本は,世界に存在しない,島をでっち上げられても,国際的に知られている。独島はサンフランシスコ条約でも知られている地名である。
無いものを日本が有る,ある,ある,あると,幾ら騒ぎ捲ったところで,外国から日本は笑れるだけで,滑稽ですな。
逮捕し牢獄にぶち込むのが妥当でした。
韓国朝鮮侵略賠償3億円だけで500万人惨殺されているので賠償金を兼ねた保釈金100兆円の方が望みたい所。
韓国は主権国家ですから,違法に韓国領を日本領だと主張されては,入国で,通常なら銃撃されます。
我が国領を日本がでっち上げ様と議員が울룽도入りは,以ての外,逮捕し牢獄入りしないだけでも,穏便に穏やかに対照しただけでも感謝し無ければいけません。
日本の国会議員を、「害の有る危険人物やテロリスト扱い」にしました。
国連には独島だけは存在するが。竹島は存在しません。
独島は5000年前から元々韓国領だから,アメリカ連合国,主敵国日本の敗戦で国権が失われていた最中にサンフランシスコうでも無いと幾ら騒ぎ捲った所で,日本国外務省を含め,国連が認めない。...........日本領土捏造は,これから先,永遠に通用しません。

tuyoshi9841さん

2011/8/211:39:56

韓国は実行支配していますのでどんな交渉にも応じないでしょう、日本は対抗手段として韓国が国策で外貨稼ぎをしている、Kポップを締め出しましょう、韓国は日本より資源の無いきな臭い国ですので、日本も実力行使に出てもいいと思います、今は韓国に国会議員が馬鹿にされても、遺憾の意で抵抗も何も出来ません、こんな国の言う事誰が聞きますか日本も実力行使をする事が必要不可欠です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。