ここから本文です

私はかつて婚活をしてましたが、①私自身のスペックが低い②女性が高望み&断る③地元...

car********さん

2011/8/206:38:39

私はかつて婚活をしてましたが、①私自身のスペックが低い②女性が高望み&断る③地元の出会いパーティーが少ない&抽選④遠方の出会いパーティーだと断られてばかり⑤ネットや 中国人女性との見合いで嫌な思いをしたので、今は三次元の嫁さんはいりませんが、真面目に婚活をやって来て、諦めるのも仕方ない事ですよね?それで趣味に走ろうが…婚活をやっていても、金だけ取られて断られてばかりの連続なので、ほとほと嫌になりました。だったら、いっその事諦めて趣味に走った方が良いと思いました。

閲覧数:
1,765
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/8/206:47:27

婚活ってさ
商売にだまされてるぞ
普通に人としてスキルを磨いてれば結婚なんか当たり前にできる
できなかったのは残念ながらスキルが足りない
それを無理に婚活とかしてもろくな相手に会えるわけないし
結婚してもスキルないんだからどうせうまくいかない

他に人生の目的見つけて楽しく生きたら?

無理矢理の結婚なぞ苦痛でしかないぞ

そうそうつがいなんかできるのがおかしいし

質問した人からのコメント

2011/8/8 20:26:39

そうですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b22********さん

2011/8/711:17:12

イメージですが、婚活をする女性は、年収など高望みの方が多いのでは?

近所や、親戚に、世話好きなお見合いおばさんはいませんか?

お見合い結婚した友人は、やはりそういうのが多いです。

また、友人の奥さんの友達なども紹介してもらうといいと思います。

紹介者はあなたの良いところをよく理解してらっしゃると思うので^-^

頑張ってください。

mik********さん

2011/8/209:09:01

婚活とかしなくても貴方が魅力ある男性なら出会えますょ。