ここから本文です

魚を上手に食べる方法を教えてください。

opp********さん

2011/8/209:10:02

魚を上手に食べる方法を教えてください。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2011/8/209:27:11

手っ取り早いのは、料理するとき骨を取ってしまうことです。(料理する側が大変ですが)
骨を取らず料理した場合・・・
鯛や鯖の煮つけなどは食べにくいと言う方も多いですが、身を先に食べるというより骨を先に取りながら食べると綺麗に食べることが出来ます。また背びれの骨と骨の間の細かな身を残したまま残す方も多いと思いますが、一つ一つ丁寧に箸で身を取り背びれの骨だけ綺麗に残る食べ方をすると気持ちがいいものです。面倒なのですがね。

参考サイト
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/610

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/8/210:19:55

魚も不規則に骨があるわけではないので、骨格や筋肉に沿って身をはがすように食べるときれいに食べられますよ。

ita********さん

2011/8/209:13:00

魚は皆、骨や内臓があるので骨や内臓を取り除きながら、
食べると良いですよ。