ここから本文です

緊張の反対語の読み方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2011/8/210:27:38

緊張の反対語の読み方を教えてください。

閲覧数:
37,827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/8/210:32:57

対象が物や状態なら「弛緩」(しかん)

対象が人の感情なら「安堵」(あんど)

だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/3 23:07:44

降参 皆さんありがとうございました

「緊張 対義語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2011/8/210:33:27

緊張の反対の意味言葉は弛緩(しかん)です。
それとも「うょちんき」ですか?「うょ」を何て読めばいいんだ(笑)
「うちょんき」とよめばいいのだろうけど、、、

bro********さん

2011/8/210:29:47

放心 ではないでしょうか
心を奪われたりして、魂が抜けたようにぼんやりすること。
気にかけないこと。心配ごとを心から払いのけること。