ここから本文です

よく保護者同伴じゃないと遊べないゲーセンがありますが保護者は18歳以上なら誰で...

kamaisi1031さん

2011/8/211:35:28

よく保護者同伴じゃないと遊べないゲーセンがありますが保護者は18歳以上なら誰でもいいんですか?

閲覧数:
747
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/211:58:16

保護者は基本的に親権を行う者となりますので、アミューズメント施設では親や親戚など
以外では認められない場合があります。店舗によって異なり、厳しいチェーン店では兄弟
ではダメな店舗もあります。これは風営法で、かなり地域によって異なるようです。

当然ですが、片方が未成年のカップルなどは親権に値しませんから、認められません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koaaany6さん

2011/8/211:40:56

はい!
18歳以上ならお兄ちゃんでもいいんですよ( ̄∀ ̄)