ここから本文です

今、健康保健組合ともめてます。義母の事です。旦那が会社でかけてる健康保健で義...

aya120724さん

2011/8/212:52:32

今、健康保健組合ともめてます。義母の事です。旦那が会社でかけてる健康保健で義母の透析費用、 在宅マッサージをうけていました(義母は半身不随)ところが在宅マッサージの費用は払えません と健保から連絡がきたのです。理由は透析に通ってるからわざわざ在宅でマッサージしなくても通えばいいんじゃないの?みたいな事らしいのですが。(マッサージの人に健保の方で交通費も支給してる為)透析にも送迎タクシーを使って通院しています。なので自分で行けなんて不可能な話しです。もう健保から不決定通知が出ています。
健保に旦那は抗議すると言ってますが抗議して今まで通りマッサージが受けられるようになる事はあるのですか?教えて下さい

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js1papaiyaさん

2011/8/310:32:20

障害者手帳の申請はしていないのですか?障害者年金は?
そうすれば医療費もほとんどかからなくなるはずなんだけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hayamas35さん

2011/8/213:35:38

マッサージ師です。

在宅マッサージの場合、医師の同意書が出ているはずです。同意書に、マッサージの場合、通院不可能などの文言がなければ、通常、不同意となります。一度同意書の文言を確かめ、医師に、その旨を伝えて書類に一言書き添えるようにしてもらってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。