ここから本文です

ビデオキャプチャー使い方あってるのか・・・ 写真付き

syu********さん

2011/8/213:36:30

ビデオキャプチャー使い方あってるのか・・・
写真付き

写真のこの黒いやつをどこにさせばいいのかわからなくて困っています
この赤、白、黄のやつはビデオキャプチャー(GVーUSB2)にさしています
あってますか?

この黒いやつはどこにさせばいいのかわからなくて困っています
返答お願いします!

補足この黒のS端子?をTVのどこに接続するかを教えてください・・・TVにはS2映像入力というのがありますがこれははまりませんでした

ビデオキャプチャー,ビデオキャプチャー使い方,黒いやつ,GVーUSB2,写真付き写真,黄色端子,GV-USB2

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2011/8/220:27:39

その黒いやつは、使わなくてOKです。
それはS端子です。
黄色端子を使ってるなら、S端子は余ります。
S端子を使う場合は、黄色端子が余ります。

赤と白の端子は音声です。右と左。
黄色端子が映像信号となります。
で、
黄色端子の代わりにS端子を使うと、微妙に高画質になります。

例えば、プレステ用のビデオコードでもWii用のビデオコードでも、
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/scph10500.html
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/scph10480.html
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html
こうして、黄色端子とS端子が用意されています。
S端子の方が微妙に高画質出力となります。
キャプチャをする場合においてもそうです。


GV-USB2を使ってTVゲームの実況動画を作る方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14368080
http://www.youtube.com/watch?v=no5Cr31F1lA

質問した人からのコメント

2011/8/3 08:49:36

笑う ありがとうございます
解決できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/213:53:11

Sビデオ端子じゃないでしょうか。
ゲーム機とかビデオデッキにSビデオ出力があるなら、黄色の端子の代わりにそれでつなぐと画質が良くなります。端子がなければ何もつなぐ必要はありません。