ここから本文です

タモリをはじめミュージカルが生理的に受け付けない人って結構多いと思うのですが...

sit********さん

2005/11/1418:58:40

タモリをはじめミュージカルが生理的に受け付けない人って結構多いと思うのですが、これってミュージカルっていう形態が悪いんじゃなくてミュージカルに使われる音楽の種類がダメなのでは?

普通のポップスやヒップホップをやればミュージカル自体もっと人気出ると思うんだけど、、、

閲覧数:
1,049
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaz********さん

2005/11/1421:47:59

確かにそうかもしれません。

劇団四季のキャッツを見ましたが、
「フツーにしゃべってくれ」と見ていてつらくなりました。
でも、ミュージカル「We Will Rock You」は知っている曲ばかりだったので、とても楽しめました。フツーの芝居もありましたし。

何回か聞けば耳になじむかもしれませんが、メロディーに合わせているのではなく、歌をメロディーに無理やり載せているような曲は作詞家失格だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2005/11/1419:01:38

総合的に劣るんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっちにしろ同じことだと思うよ。

確かに音楽ジャンルが嫌いで嫌いな人もいるかもしれないが。

neg********さん

2005/11/1419:01:08

私も比較的ミュージカルを理解していないんですが、私の場合は、「しゃべればいいのになんで歌うの?」という気持ちがわいてしまうところです。