ここから本文です

ホワイトニングとクリーニングの違い

BIGBANGさん

2011/8/214:21:07

ホワイトニングとクリーニングの違い

ホワイトニングとクリーニングの違いってなんかあるんですか?

同じではないんでしょうか?

もし違うのなら、かかる費用や効果の違いなど
おしえてください。

閲覧数:
613
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/8/819:43:51

私が行ってるホワイトエッセンスっていうクリニックの料金表です↓ご参考までに。
http://www.whiteessence.com/price_list.php
ホワイトニングもクリーニングもやってるとこなので両方の料金載ってます。
ホームホワイトニングっていうのもありますよ。
お願いする歯の本数によって料金も変わってきます。
このクリニックはサービスの質からしたら結構安いほうだと思います。
ちなみに今月号のVoCEに載ってるような有名なクリニックです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/8/214:53:16

歯表面に付着した汚れや色素を除去することをクリーニングといいます。費用は歯石等があれば保健で歯石を除去してもらったついでにサービスしてもらうのが一般的です。
一方、ホワイトニングは歯の内部に沈着した色素を除去したり、エナメル小柱間隙に堆積したタンパク質等を除去することをいいます。費用は市販品で数百円から数千円。歯医者では自費扱いになるので各し歯科医院で異なります。

mus********さん

2011/8/214:30:10

ホワイトニングは 歯牙の色自体を 白くする事:自由診療で 数万円
クリーニングは 歯石や歯こう ヤニや着色を取る事:一部保険でも可能 自由診療の場合もあります 数千円がほとんど

効果。。では無く
目的が違います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる