ここから本文です

データの復旧の件で先ほど投稿したものです。アドバイスの中に、業者に頼んでデー...

tan********さん

2005/11/1420:04:09

データの復旧の件で先ほど投稿したものです。アドバイスの中に、業者に頼んでデータサルベージをすると高額になりますが、とありました。がデータサルベージとは何でしょうか、また少々高くても必要なデータなので何とかしたいと思っていますが、そのデータサルベージで何とかなるものでしょうか。

閲覧数:
514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2005/11/1420:11:44

5~6万の復旧屋さんだと3割程度の成功率です。
大塚商会のサルベージなら7~8割復旧成功するらしいですが、価格が50万程度かかります。

もちろん成功報酬ではありませんので、それだけお金を掛けても必要なデータ部分が壊れていれば金の無駄ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xby********さん

2005/11/1420:20:19

物理故障なら諦めが肝心(ヘッドがぶっ壊れたときに記録面ズタズタにしてOUT!!とかあるので一種のギャンブル)
論理故障ならデータによるけど金かける価値がある(個人でも直せることもある。)

yet********さん

2005/11/1420:08:31

データサルベージとは、探して掘り起こすような意味です。