ここから本文です

エビチリを甘くする方法ありますか? エビチリを作ったのですが、辛すぎて減りが...

ki0********さん

2011/8/215:47:26

エビチリを甘くする方法ありますか?
エビチリを作ったのですが、辛すぎて減りが遅いです。
友人に話したら、マヨネーズと砂糖足したら?
とか
コーヒーフレッシュ足したら?
と言われますが・・・

何かいい方法ありませんか?

ちなみに、エビチリにはクックデュウ?のようなモノで
簡単に作りました。

何かいいアイデア聞かせてください。

閲覧数:
7,069
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2011/8/215:59:35

海老チリを甘くするには、砂糖と思うけれど、辛みをまろやかにするのでしたら、卵を入れたら、辛みは、やわらげると思います。
後、玉ねぎを別に油で炒めて入れてみては

そうしたら、食べられるのではないでしょうか。。。

質問した人からのコメント

2011/8/9 10:08:28

成功 卵足したら大好評でした。
卵を足しただけでお料理も違ってみえてよかったです。
どの回答もよかったのですが、この方が2つの提案をしてくださったので
ベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/8/217:07:55

もう既に手遅れですが、リキンキのたれで作ると甘めになります。

kin********さん

2011/8/216:19:26

ケチャップと鳥ガラスープを足して、エビチリの下にスクランブルエッグを置くとまろやかになっていいですよ~
うちの娘に好評です☆

fig********さん

2011/8/215:56:46

卵を追加するといいですよ。

少し甘めのいりたまごを作って、エビチリといっしょに炒めると、具材も温まるし…いいと思います。


>マヨネーズと砂糖足したら?とかコーヒーフレッシュ足したら?
ごめんなさい、どちらも想像するのも気持ち悪いです。
マヨネーズのみなら…ありかもしれませんが。