ここから本文です

昔空港に、ゴールドカードを見せたら入れたゴールドラウンジというものがあったと...

tir********さん

2011/8/215:49:17

昔空港に、ゴールドカードを見せたら入れたゴールドラウンジというものがあったと思うのですが、今はなかなか海外では見つかりません。日本ではあると思うのですが。

ゴールドカードで使える海外の空港ラウンジはどこにあるでしょう?一覧表のウェブページなどあるでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2011/8/321:00:18

ゴールドカードラウンジは出国前の一般エリアに有るので意外と
飛行機に乗り込むまでが遠くて不便です。

普通は航空会社のマイレージカードラウンジの方が出国エリア後に
あるので便利です。

昔は海外にもゴールドカードが利用できるカードラウンジが沢山
有りましたが、ドンドン減ってしまい今はハワイと韓国だけにな
りました
ダイナースクラブカードは世界26箇所位未だ運用していますが
それ以外のゴ^ルドカードは海外では殆どカードラウンジは利用
出来ません。

>一覧表のウェブページなどあるでしょうか?
http://www.gold-card.jp/comp/lounge.htm

今はプライオリティーパスPriority Passが良いでしょう。
http://www.prioritypass.jp/intmkt/HKAFMOLJP09/jp/jp_proritypass_b.h...
楽天カードのゴールドなどならこのパスがもらえます。

質問した人からのコメント

2011/8/8 19:44:48

そうですか、勉強になりました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2011/8/218:16:05

海外のラウンジはほとんどありませんので、もし、カード特典でプライオリティパスの案内があればこのパスで入ったほうが良いでしょう。

ron********さん

2011/8/215:59:30

ホノルルのIASS HAWAII Loungeと仁川(一部カード)以外は一般ゴールドカードで入れるラウンジは無いような気がします。

ゴールドよりも高いステータスのカード(アメックスプラチナやセンチュリオンやその他プラチナカードとかそれ以上)なら、世界中の一般ラウンジに入れるケースが多いですね。ダイナースはゴールドに毛が生えたくらいの料金の割には世界中で一般ラウンジが用意されてますね。