ここから本文です

先ほど娘(10ヶ月)にタマゴボーロを初めてあげました。 少し口のまわりが赤くなった...

ikd********さん

2011/8/215:52:43

先ほど娘(10ヶ月)にタマゴボーロを初めてあげました。
少し口のまわりが赤くなったのですが卵アレルギーですかね?

卵料理で赤くなった事はあり ません。
口元を拭いたりしましたが強く拭きすぎたのかわからず困ってます。

私自身は卵アレルギーではありませんが甲殻類やハウスダストなどのアレルギーがあります

アレルギー,卵アレルギー,卵料理,甲殻類,ハウスダスト,タマゴボーロ,お子さん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2011/8/216:00:57

確かに赤い感じがいたしますね。
でも、卵料理で赤くなったことは無いのですよね。

良かったらお時間を作って、病院にいってアレルギーの検査をされてみてはいかがでしょうか。

お母様が甲殻類やハウスダストのアレルギーがおありとのことなので、お子さんも検査をしてみれば、体質がわかって、これからの食生活や住居等、より良い方向へもっていくことができるかもしれません。

早くお子さんの赤いものが取れるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/8/319:45:36

アレルギーの症状とお見受けします。卵以外にもアレルギーはいろいろあるので、早めに病院で検査してあげてみて下さい。わが子にも、同じような湿疹が良くでていました。何にアレルギーがあるかわかると、対処ができます。

yuk********さん

2011/8/216:01:04

おそらく何かのアレルギーでしょう。

卵に限らず、小麦粉やジャガイモ(馬鈴薯)のアレルギーかもしれないので、早めにアレルギーテストした方が良いでしょうね。

jsa********さん

2011/8/215:58:18

食べさせるの止めた方がいいです。

お母さんがアレルギーをお持ちなら、食物の何に反応してもおかしくないですよ。

(うちも反応する物はバラバラですが皆アレルギー持ってます。)

歯の為にもお菓子類を与えるのは遅い方がいいですしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる