ここから本文です

上限金額が20万円のクレジットカードで30万円の商品を2回払い(15万円ずつ)で買う...

pok********さん

2011/8/216:45:24

上限金額が20万円のクレジットカードで30万円の商品を2回払い(15万円ずつ)で買うことはできるのでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/8/216:49:59

あなたに最大20万しか立替しないカード会社に30万使わせろ、と言っているようなものです。
一時増枠もこのケースではだめなので、(最低でも利用可能額が)30万以上(になるよう)に増枠されなければダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vin********さん

2011/8/221:20:56

通常は通りません。が、クレジット会社によっては2回までの分割であれば通ることもあります。(3回以上の分割は法制上規制があるのでそれをクリアできるかという問題も発生します。)
表面上の与信と、実際の与信が異なる場合があるからです。
#銀行系カードで経験があります。

しかしながら、問題が起こってから一時的な与信の引き上げは難しいですから、審査部門に一時的な引き上げが可能か事前に相談されるのが良いかと思います。

wak********さん

2011/8/216:53:06

オーソリティ、「 クレジット会社に承認問い合わせ」の段階ではじかれると思います。


お持ちのカード会社へ確認されるのが一番です。

aoi********さん

2011/8/216:50:41

不可能です。分割・リボ払い等々すべてを含めて20万円が限度額です。
たとえば20万円の商品を4回分割の場合は、支払い1回目翌月は残が15万円ありますからカードで使える額は5万円です。
30万ですと限度額超えていますので不可能となります。