ここから本文です

プログラミングに関する質問です。 暴走したプログラムを強制的に終了させる方法...

so_********さん

2011/8/303:02:07

プログラミングに関する質問です。
暴走したプログラムを強制的に終了させる方法があったと思うのですが、どうやるのか、またその結果も忘れてしまったので、どなたか教えて下さい。
ご回答お待ちしております。

補足みなさん、早々のご回答ありがとうございます。
この場合、OS?はWindowsでいいんですかね;
この手は弱いもので…

Windows の Visual Basicというソフト?を使用してプログラムを起動して、それが暴走、バグってしまったものを強制終了させるという趣旨です。
結果とは強制終了したら、そのプログラムなどはどうなるかということです。
初歩的なことでも構わないので、できるだけ具体的にお願いします。
ご回答お待ちしております。

閲覧数:
444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozo********さん

編集あり2011/8/303:34:30

あれ?OSなんだっけ?
未記入か。
まぁ、なんのOSでもそれほど変わらないと思うけど、タスクマネージャーを立ち上げて、怪しそうなプロセスを殺せばいいよ。
XPならCtrl+Shift+Escで立ち上がるはず。

その結果ってなんだろう?

あー、そういう事か。
VBで作ったアプリが、無限ループとかなのかなで、終了しなくなったと。
開発環境で、終了命令が出せませんか?
メニューのところとかにあると思うんですが・・・、VBなんて、10年くらい前に触っただけなので、分からん。
VBのカテで開度質問したほうが早い気もします。

delphi(別の言語で別の開発環境)なら、Ctrl+F2なんですが。

どっちにしてもタスクマネージャーから、終了させ・・・ると思うけど。
最悪、VBごと動かないのなら、VBを終了させちゃえば、その上で動いているアプリともども、終了できるはずです。

その際、保存してなかったデータは消えてしまいます。
保存してあれば、保存した分は残りますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/5 17:09:17

笑う おっしゃる通り、タスクマネージャーを起動して行うものだとわかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2011/8/309:14:03

VBソフトを起動して、「▲実行」「F5」によるものであれば、
「CTRL+BREAK」押下による停止、は試す価値あり。

実行が終わるだけで、VBソフトへ戻ればソースは助かる可能性あり、

VBソフトまでも終了させると修正していたソースはやり直しでしょう。

nin********さん

2011/8/303:04:51

Alt+F4じゃない?
違ったらごめん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる