ここから本文です

GibsonのDoveとHumming birdのピックガードの絵は激しく弾いてたら削れてきますか?

wer********さん

2011/8/304:40:13

GibsonのDoveとHumming birdのピックガードの絵は激しく弾いてたら削れてきますか?

閲覧数:
1,266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at-bl-dc7さん

2011/8/623:45:48

こんばんは♪

まず、↓の方の回答はスルーしていただいて結構です。というか、スルー推奨です。

Doveの鳩は貝で彫られているので消えません。

Hummingbirdの絵は塗料で塗られています。Hummingbirdのピックガードでも色々なんですよね。直接、絵が描かれているもののほかに、絵の上にさらに塗料が塗られていて削れにくくなっているものもあります。

でも、絵が削れて何が悪いんですか?僕は絵が削れているだけ弾き込んでる感じがしていいんですけどね。

質問した人からのコメント

2011/8/9 18:40:49

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fae********さん

2011/8/518:18:06

76年製のハミングバード、友人が昔買ったものです。
彼は結構ぞんざいに弾いていましたが、大丈夫ですね。

ただ、原理的に言うと、絵は塗料です。
ポリエステルでコーティングしてあるか、
よほど硬度の高い顔料で描かれているのでない限り、
硬質なピックの角がしょっちゅう当たるとなると、そのうち剥げてくるはずです。

それよりも、激しくピックガードを打ち付けるような弾き方の方に問題があると思います。
正しく弾いていれば、そんなにピックガードを傷つけることはありませんよ。