ここから本文です

お酒事態はカロリーがないのでしょうか?そんな話を聞きますが。 でも、度の強い...

mim********さん

2005/11/1516:36:40

お酒事態はカロリーがないのでしょうか?そんな話を聞きますが。
でも、度の強い酒(ウイスキー、ウォッカ等)ほどカロリーが高いものではないのですか?
そんなことないでしょうか。
お酒だけ飲んでも、何もつまみがなければ特に太ることはないんですかね。

閲覧数:
507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2005/11/1517:05:32

カロリーありますよ><
私は週末に飲む事が多くカクテルを飲むんですけど(カクテルって糖分が多いからカロリー高めですが)「カロリー」っていう普通のカクテルよりもカロリーが半分っていう物でも100ミリで30キロカロリー程ありますよ。

まぁ質問者さんが言うとおり飲みすぎない限りは酒で太るというよりはツマミで太ると言われていますね。
でも、酒だけで飲むのは体に良くないのでスナック系ではなく、サラダ等のツマミにしたらいいと思いますよ^^
因みに飲む前にチーズを食べるとチーズが膜を作ってくれて太りにくいそうです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xox********さん

編集あり2005/11/1516:58:58

日本酒などは、おちょこ1杯で、

ご飯一杯分のカロリーです。


ぐいのみや、コップ酒なんて、換算すればものすごいカロリーになるはずだと思いますが・・・


つまみと一緒にお酒を飲むと、確かにかなりのカロリーになるので、
(特にお店では揚げ物など高カロリーが多い)

食事代わりで、つまみと一緒でなく、適量のお酒だけであればそれほどのカロリーではない、という感覚で、

お酒にカロリーはないという間違った認識の人がいるのではないでしょうか。


カロリーゼロの飲料はお水と、ストレートティー、ブラックコーヒーなどくらいなものではないでしょうか。

sus********さん

2005/11/1516:39:19

度の強さはあまり関係ないですよ。
でもリキュール・果実酒はやはりカロリーが上がります。