ここから本文です

mp3プレーヤーが再生出来なくなってしまったのをもとに戻すには?

yuc********さん

2011/8/311:44:09

mp3プレーヤーが再生出来なくなってしまったのをもとに戻すには?

三ヶ月前、あるオークションで「ipod shuffle風mp3プレーヤー」(無メーカー)を購入し、パソコンからそのプレーヤーにUSBケーブルを使って充電及び音楽を転送を行い普通に聞いていたのですが、最近から何故かそのプレーヤーからは音楽が聞けなくなってしまったのです。USBケーブルに差し込むと以前はたしか、「コンピュータ」をクリックするとリムーバブル記憶域があるデバイスにDVD RW ドライブ(E:)とmp3の両方の表示がされていたはずが、今は何回もパソコンと接続をしてもリマーシブルディスク(F:)と出てしまい、それを右にクリック→ドライブF:を使うにはフォーマットする必要があります。と表示されるのでディスクのフォーマットをクリックするとWindowsはフォーマットを完了出来ませんでしたと表示されてしまいます。このプレーヤーはもう壊れてしまったのでしょうか?それとも他に正常かどうかを確認する方法はありますでしょうか?

リマーシブルディスク,フォーマット,USBケーブル,DVD-RW,リムーバブル記憶域,プレイヤー,リムーバブルディスク

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ets********さん

2011/8/314:26:47

たぶんそうですね。 パチモノなので^^

ipod shufle 風とか 糞中国のパチモノはすぐ壊れるものばっかりです。
正規品のipodや、ウォークマン、メーカーのプレーヤーを買うことをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2011/8/317:52:23

ダメ元で試してください(^-^

まずはDVD-RWドライブを外しておきます。
プレーヤーを接続します。
タスクトレイのハードウエアの安全な取り外しをダブルクリックしてウインドウを開きます。
USB Deviceのプロパティを開きます。
ドライバタブを選択します。
削除を選択します。
OKを押します。
これでタスクトレイからリムーバブルディスクアイコンが消えます。

プレーヤーを一旦外してください。
1分くらい待ってから、再度接続してみましょう。DVD-RWドライブは接続しないでくださいね。
これでリムーバブルディスクのデバイスドライバが再度設定しなおされます。

その状態でプレーヤーが認識すれば、あとはエクスプローラから音楽ファイルをリムーバブルディスクにドラックアンドドロップしてみると良いでしょう。

フォーマットをするのではありませんから、一度お試しください。
フォーマットしてしまうとプレーヤーのシステムソフトを破壊して使えなくなる恐れがあるのでやめておいた方が無難かと思いますよ。

おそらくドライバ情報が破損してプレーヤーを認識しないだけかもしれないので、ドライバが自動的に読み込まれればまた使えるようになる可能性があります。

保障がありませんが試すだけなら、どんな悪あがきをしたっていいんです(^-^

ダメ元で試してください(^-^

まずはDVD-RWドライブを外しておきます。
プレーヤーを接続します。...