ここから本文です

今度、西九条か阪神電車の大物駅から阪神西大阪線に乗り換えたいのですが、どちら...

ilf********さん

2011/8/312:59:12

今度、西九条か阪神電車の大物駅から阪神西大阪線に乗り換えたいのですが、どちらの駅も行ったことがないので乗り換えが不安です。
そこで質問ですが、西九条と大物駅ではどちらの方が乗り換えしやすいですか?行けば分かるのかもしれませんが分かりやすい方を教えて下さい。

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/8/313:12:27

阪神西大阪線は、阪神なんば線と改称されています。
質問の趣旨が今ひとつわからにのですが、単純に考えて、大物は阪神本線から阪神なんば線への乗換ですから、
同一鉄道会社内での乗換で、改札も出なくて出来ます。
西九条はJR大阪環状線又は桜島線からの乗換ですから、改札を出てになりますので、
乗換の動線が長くなります。
よって、大物の方が楽といえます。

質問した人からのコメント

2011/8/3 14:21:50

降参 電車自体あまり乗らないので何も知らず、分かりにくい質問になってしまってすみませんでした。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2011/8/313:18:09

どこから乗るかにもよりますが、

まあまず大物より尼崎の方が
何倍と乗りやすいです。
大物通過はあっても尼崎通過はないですし。

西九条はJRからの乗り換えになると思いますが、尼崎はホーム乗り換えで行けますので、お金の面でも、尼崎をおすすめします。