ここから本文です

タイミング?? 結婚前提でお付き合いして1年半になる彼31歳がいます。私は33歳、遠距...

y0_********さん

2011/8/313:45:33

タイミング?? 結婚前提でお付き合いして1年半になる彼31歳がいます。私は33歳、遠距離をしています。ちなみに彼バツイチ、私未婚、2児ママです。
付き合っていて、子供に会わせたりもしています。

先日、いつもは絶対に言わないのに急に、8月会いたい。めちゃくちゃ寂しいから会いにきてほしい。近いうちに会いたい。そう彼から言われました。
普段言わない事を言われビックリしましたが、彼の希望通り会いに行く事にしました。
ふと思ったんですが、これってタイミング??
私も彼からそう言われる数日前に、寂しいから近くにいたい。
そう伝えていました。
お互いがそんな気持ちになってる今が前に進むタイミングなのかなと思い、私から逆プロポーズをしようか考えています。
彼も結婚を考えていると言ってくれていますが、行動派ではないのでなかなか前に進めずにいます。
プロポーズしたからといってすぐに結婚は出来ないのはわかっています。なのですぐ結婚という考えや希望はありません。
少しでも、前に進めればいいなという思いです。
皆さんは、今がタイミングだと思いますか?どう思いますか?
既に結婚している方や婚約した方で、あれがタイミングだったんだ と思う事があればお話聞かせて下さい。
逆プロポーズのエピソードなどもあれば聞かせてほしいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ega********さん

2011/8/314:29:03

私のプロポーズのタイミングは、夜中に彼からのメールで『将来の事を考えてるんだけど、君はどう思ってる?』と聴かれ、私は心の中で『もしかして、私との将来を考えてくれていて、質問しているのかも』と思い、『貴方と一緒に暮らしたい。ずっと傍に居たい』とメールで応えました。そしたら彼が『じゃ、一緒にアパート借りよう』って返信してくれました。直ぐに翌朝逢って、本当かどうか確かめました。一緒に暮らしてくれる事が本当だったので、『一緒に暮らすなら入籍してくれるの?』と彼に質問したら、『折角、一緒に暮らすんだから入籍しよう』とスムーズに話が進み、プロポーズから二ヶ月足らずで入籍しました。私も家庭の事情が複雑で、結婚相手に巡り合う迄大変でしたが、主人と出逢って九ヶ月で入籍しました。貴女様も事情はいろいろ有るかもしれませんが、いい相手に巡り会えたのだし、『このタイミング』と思ったら、幸せに成れる事を信じて逆プロポーズしてみましょう!いい結果に進むと思いますよ。貴女様と彼氏様の幸せを祈ってます。お幸せに…(@_@)

質問した人からのコメント

2011/8/10 18:00:11

ありがとうございます。あたしも環境が複雑で、なかなか前に進まずです。ただ付き合う時に結婚前提という形で付き合い出したので、そろそろ前に進みたいと考えています。さぐりを入れつつ今月中に彼に逆プロポーズしてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる