ここから本文です

伊勢名物の赤福は、お福餅という名前に変わったのでしょうか?

ban********さん

2011/8/316:52:01

伊勢名物の赤福は、お福餅という名前に変わったのでしょうか?

補足そうなんですね~(^-^)はじめて知りました!お福餅も赤福くらい美味しいですか?(^3^)/

閲覧数:
674
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2011/8/319:44:59

「お福餅」
御福餅 本家
http://ofukumochi.com/

「赤福」
株式会社 赤福
http://www.akafuku.co.jp/

商品も本店の店構えもソックリですが、違う店です。
土産に間違って買ってきて、友人にダメ出しされたことあります。
お間違えのないよう。


◆補足
甘いものが苦手なので、違いまでは分からなかったけど、
友人曰く
「赤福の方が甘さが断然いい」とのこと。(男の僕にはサッパリ分からない)

まあ、好みは十人十色なので、ここを参考にしてみてください。
http://adventure-world.info/sweets_collection/sweets/fukufuku.html
パケも、そっくりです。

質問した人からのコメント

2011/8/9 21:00:26

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raz********さん

2011/8/405:05:54

赤福餅と御福餅は別物で、御福の方が赤福より甘ったるいです。
三重県内には伊賀で伊勢の赤福と御福に似た類似品の伊賀餅もあります。

han********さん

2011/8/317:39:31

違います~~~
お福は別物です。

eko********さん

2011/8/316:58:15

同じような商品ですが、赤福は赤福です。お福餅はお福餅です。

pos********さん

2011/8/316:54:05

いや、別の商品ですよ。