ここから本文です

親権について。 血のつながってない子供の親権をとることってできるんですか...

mas********さん

2011/8/317:54:31

親権について。


血のつながってない子供の親権をとることってできるんですか?

閲覧数:
1,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/8/321:47:03

離婚に伴う「親権」争いのお話ですね?

あなたがそのお子さんと養子縁組をなさっていれば可能です。
養子離縁をしてしまうと他人に戻りますので、親権者にはなれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/8/321:11:24

できません。
もちろん、実の両親が生きていればの話ですが。

izu********さん

2011/8/318:04:47

できます。

その血のつながってない子供と養子縁組して養親になれば親権を持ちます。